子どもとの夏休み

こんにちは♪

我が家は絶賛夏休み中です♡

子どもたちとの夏休み、みなさまどのように過ごされていますか?

子育てコーチングの講座もさせていただいているのですが、

その時も夏休みの過ごし方などのご質問をたくさんいただきました。

我が家は中学1年と小学校4年の娘がおります。

夏休みや、長期の休みは、なるべ楽しく子どもたちと接したい♡

というのが私の望み

時にはイライラしてしまうこともありますが、せっかく一緒にいる時間が長いのだから楽しい方が私は心地よい

ポイントは、↑これです。笑

えっ!?

と、いつも言われますが、ママの本当の望みを明確にしてください。

まずはそこから。

長期休みは大変だから・・・

なんて設定してませんか?

大切なのは、どんな気持ちで過ごしたいのか?をはじめに設定することなんです。

その通りにいかない時もありますが、私は毎日気分のせていをしています。

すぐにできることなので、ぜひお試しください♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?