見出し画像

【審査通過しました】手帳に書くための占いマガジンを発行準備中です!

手帳大好きおばさんあやっぷです(笑)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。現在早朝4時38分なのですが、タイトルにあるように手帳に占いを書いてもっと手帳を楽しみたいという思いから手帳に書くための占いを定期購読マガジンにして発行準備中です!現在審査中となっていますので審査は無事通過しました!まだ発行日等は未確定
【11月1日】分から発行予定ですが、企画中のマガジンの内容などを説明させてください😄

手帳×占い?


実際のとある日の私の手帳。タロットを引いて内容を書き留めています。

手帳と占いになんの関係があるの?どうして手帳なの?まずはそう思う方もいるかもしれませんね。
手帳は毎日スケジュールやタスクをチェックするために何度も見ますよね。その時に朝書いておいた「今日意識すること」がふと目に入れば、前向きなスムーズに過ごせる行動・考えを意識できる可能性も上がってきます。
そんな理由から手帳に「今日意識すること」を書くのは1日をポジティブに過ごすのにとても相性がいいと思っています。

どんなマガジン?

このnoteの筆者、あやっぷは大の手帳好きです。そしてタロットカードやオラクルカード、数秘術占い師として各種占いアプリ、サイトに所属やイベントで対面占いをしていた経歴があります。具体的な鑑定数などは実際の記録として手元に残してはいませんが数百件はあります。

元占い師経歴をもつ私が毎月2回、前半と後半に分けて、1日ごとのその日に意識するといいことを、カードを引いて手帳に書きやすくまとめて発行するマガジンです。毎日チェックしてもらって「例)今日は『人のために何かする』なのね、じゃあ手帳にそのことを書いておこう」というように利用してもらえたらと思っています。

またタロットなどに興味はあるけど難しそうだから持ってないんだよねという人でも、私が内容をかみ砕き、手帳に書ける長さの一言にまとめていくので気軽にタロットやオラクルカードを引いた気分を味わえます。

⚠注意点

このマガジンはお悩み解決や問題解決のための占いではありません。あくまで「その日1日意識しておこうかな」くらいのポジティブに過ごすためのマガジンです。当たる・当たらないという占いサービスではないのでその点はご了承ください。

また筆者の周りの災害、不幸、重大な事態等で執筆できないことも出てくることもあるかもしれません。その場合できるだけ早く次回お休みになるとご連絡をするようにしますが、そういった可能性もあるということをご留意いただけますと幸いです。


手帳をもっと楽しもう!


私の相棒・ロロマクラシック!

手帳は1日をスムーズに送るためのスケジュール・タスク管理に最適なツールです。そこに普段気にしないような一言を書き留めておいて、もっとポジティブで素敵な毎日が送れたら…という思いから、わたしもすでに手帳に1枚カード内容を書き留めています。

せっかく人生の相棒である手帳を持って過ごすのだからもっともっと手帳を活用して手帳をもっと楽しんでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?