見出し画像

松浦弥太郎さんのレシピでグラノーラ

この夏から、というかコロナで出かけにくくなってから家にいることが多くなったので何かしらトライできる時間も増えた。ずっと作ってみたかったグラノーラをようやく作ってみるとめちゃくちゃ美味しくて、初めて作ったこの夏から切らさないように毎週のように焼いている。

松浦弥太郎さんのレシピです。

絶対に入れるのはパンプキンシードとドライフィグ。ココナッツファインを入れたのも美味しかったし、今回はアーモンドも入れたらそれも良かったのでレギュラー入りさせるつもり。更に今回はちょっと秋冬の訪れを足してみようとほんの僅かにシナモンパウダーを入れてみたらこれがめちゃくちゃ良い!一気に秋冬仕立ての味になった。

好きな食べ方はヨーグルトと混ぜる方法。ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトが一番おすすめだけどプレーンヨーグルトでも良い。いずれの場合も脂質ゼロとかじゃなくノーマルなやつ。お皿にヨーグルトを入れたらスプーンでぐるぐる混ぜて滑らかにしておき、そこにグラノーラ適量を入れてそのまま食べるも良し、混ぜてヨーグルトと絡めて食べるも良し。

カスピ海ヨーグルトを勧める理由は粘りが強いのでグラノーラに浸透しにくくてザクザクの食感をそのまま楽しめるからです。

食べる前にナツメチップスや他のドライフルーツを追加して更に具沢山にするのもリッチで気分が上がります。

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?