見出し画像

水餃子の包容力

わさび菜をみじん切りにして餡に混ぜたら美味しい水餃子ができた。クセのある素材は何でも水餃子の餡にしてしまえばいいのではないかと思い至ったので、今後はスーパー等で珍しい食材を見つけたら恐れずに買って何でも包み込んでみよう。

クセのある素材でさえ美味しくなるんやから、クセのない素材なら1億パーセント美味しくなる水餃子。今いちばん作ってみたい餡は「菜の花のチャンプルー」です。近日公開乞うご期待☆

水餃子を包むの上手くなりたいので最低でも月1は作りたい所存〜。冷凍庫に水餃子ストックがある幸せ。

ところで、このわさび菜の水餃子をインスタのストーリーズにアップしたら日本在住の台湾の方からこんなDMが届いて驚きました。

画像1

いやいや、タイミングがピンポイントすぎ!どんな奇跡よ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?