見出し画像

相手を年収で選ぶのってあんまり意味がない。

婚活って女性の場合相手に年収求めてる場合が多いのよね。

私も御多分に洩れずそうだったんだけど。

年収ってさ、まぁ、その時のその人の仕事の成果だから

その人の一部を表しているとは思うんだけど。

高収入の人と結婚できたとして

その収入、家庭に入れる保証なんてないよね。

それにね、

私が労働収入以外で資産を作るようになったからわかったことなんだけど

年収気にしてる人は、お金に疎い方だと思う。

大事なのは資産だから!(笑)


そして、そういうお金に対するリテラシーがあるかどうか、向上心や野心があるかどうかを見た方がいい。

私の周りは

昔から富裕層が多かった。

なので、富裕層との出会いもたくさんあったわけだけど

そういう人はお金目当てで近づいてくる女がごまんといるから

そういう下心で近づいてくる女を、男だって下心で返す。

関連し合うものが引き合っちゃうのよね。

それでもって

ちょろっと遊んで、付き合わない、結婚しない。

私も彼らとそんなことがあった(笑)


そうそう、

結婚詐欺って、実は被害者に下心があったパターンは多いと思う。

パイロットだ医者だ弁護士だって言って近づいてきて

ステイタス込みで恋心抱いちゃってること、多いはず。


相手に年収を求めるのは何のため?

自分の将来が不安だから?

周りに自慢できるから??

相手に幸せにしてもらおうと思ってるなら危険よーー。

相手に不安を解消してもらおうとしていたり、幸せを委ねてると

対等でいられないから、そのうち破綻する。

破綻してるのに、同じ家に住むなんて生き地獄…

それなら一人の方がいいわ…



私も自分の老後資金に不安を抱いてたことがあったけど

老後のお金は、自分で作ればいい。

みんなやらないだけで、誰でもちょっと工夫すれば老後資金くらい作れる。

例えば、低金利を嘆いてないで、低金利の恩恵で不動産買ったりね。

私だってできたんだから。(情報や方法を求めていたから引き寄せた。)


今年収が低い男だって

あなたが育てられるならお金持ちになるかもよ。

あと、自分に自信が持てたら

相手にあーだこーだ求めなくなるものなの。

私が選んだ男だから間違いないでしょ!って。

私と結婚したら、どうせ成功しちゃうしってね。


今の旦那は11歳年下なこともあって、今は私の方が経済力はあるけど

どんどん成功のレールに乗っていて

これからが楽しみ。

お互いにないものは補い合って

足りてるものは与え合えてると思う。


条件なんてあっという間に変わっちゃうんだから

そんなもので選んだりしない方がいいの。

好きな人を選べばいい。ただそれだけ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?