見出し画像

【新大久保】宗家別館(韓国料理)

たくさんハッキョーした時は、刺激的なものが欲しい!
韓国料理食べたい!おすすめのお店に連れて行ってもらったよ。

宗家ってキムチが有名だよね。
スーパーとかコストコでも販売してる。(めちゃくちゃ美味しい!)

こちらのお店はガムジャタン専門店。
ガムジャタンはジャガイモと骨肉の鍋だよ。今回はウゴジガムジャタンを頼む。
※ウゴジ=乾燥した白菜

ガムジャタン専門店

ウゴジガムジャタンはエゴマがたくさんかかってる。ボリューム満点!
食べれるかな。

ウゴジガムジャタン

乾杯はビールで。わーい!

まずはビール

ガムジャタンがグツグツしてくる。
美味しそう!辛いのニガテだけど、食べられる気がする!

グツグツガムジャタン

めっちゃ美味しい!
ガムジャタン初めて食べた。食べるのに夢中になって無言になる感じ。笑

トッポギイン

トッポギ(トッポッキ?)も投入!
これもまた美味。
そして、韓国料理と言えばマッコリだよね。

生マッコリ

生マッコリ。発酵してるのかな。アワアワしてる。
味もまろやかで飲みやすくて美味しい〜

コッチョリ

コッチョリも頼んだよ!
当店作りたてキムチだって。白菜がシャキシャキしてて美味しい。キムチってこんなに美味しいんだ。


シメはこれだよ。
乾麺サイコー

ラーメン投入

まだかなまだかな。スープも足してもらった。
グツグツしてきたよ。

グツグツラーメン


お腹いーっぱい。
豊かな時間だな。ごちそうさまでした!
사랑해요!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?