見出し画像

【京都②】戸張屋(おでん串かつ)

1日目の夜、いっぱいで入れなかったお店!
気になる〜!
オープン狙っていくよ!

芋とそばをお湯割りで

作成成功!
1番客で入店。今日は蕎麦と芋のお湯割りでスタート。
まずはお酒のお供から。
長芋の短冊。上に梅肉がたっぷりかかっててめちゃくちゃ美味しい!

梅肉と長芋の短冊

わさび菜も頼んだのに、写真撮らずに食べちゃった!ピリッと辛くて美味しかったよ。

京おでん盛合せ

そして、京おでん。
彩りがきれいでスープもダシが効いて、めちゃくちゃ美味しい!
唐辛子?恐る恐る食べたけど、全然辛くない。

牛すじの煮込み

牛すじの煮込みだったかな。これも美味しい。
めちゃくちゃ柔らかい!

串の盛合せ

そして、京串の盛合せ。
めちゃくちゃカラフル。全部美味しい!

シメに入るよ。
焼きそばとお茶漬け両方食べたい!

戸張屋の焼きそば
鮭のお茶漬け

たくさん食べた!
ぜーんぶ美味しかったよ。
帰る頃には店内も満席に。ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?