見出し画像

風水師ビジネスネーム決定!(11/1より変更)

世界中の愛あるみなさま、本日もご覧くださりありがとうございます。

今朝も青空の見える朝、メルカリで売れた本を出しに郵便局へ。
帰りに庭先販売で朝採りネギとブロッコリーを購入。今日もええ気分でスタートしております。

2週間前から時間を溶かしていた風水師ビジネスネーム、ついに決めました。

過去の経緯はこちら↓

なんかやっている内にどんどんラビリンスに入っておりました。

ちょっと待てよ。名前をつけるにあたり大事にしたいことは何か?もう一度立ち止まって考えよう。

私的にはこんな感じで考えました。以下の4つを満たす名前であること。

1、風水師っぽい名前であること(なんとなく中華風味)
2、読みやすい名前であること
3、画数(総画)がスーパーウルトラ大吉(※1)であること
4、断易鑑定の結果、”吉”であること

※1 イブルルド遙華先生の運命が変わる”プチ改名”より。いろいろ流派があるので、訳わからんくなるのでこれでいきます。

上記4つをみたしたのは、”蓬莱あーや”

画像1

仕事運がここでは凶ですが、イブルルド先生によると”吉”なのでセーフ!

蓬莱(ホウライ)の由来:
蓬莱って意味がかなりいいなと。

蓬莱の意味

1、中国の神仙思想に説かれる三神山の一。山東半島の東方海上にあり、不老不死の薬を持つ仙人が住む山と考えられていた。蓬莱山。蓬莱島。よもぎがしま。
2、富士山・熊野山など霊山・仙境の異称。
3、熱田神宮の異称。
4、台湾の異称。

コトバンクさんより引用

風水師って、ちょっとスピリチュアル的にあちら側とこちら側を繋ぐ橋渡しみたいなところがある。
その意味を含んでてとてもいい。

あとね、”ホウライ”を文字で変換すると ”宝来” ”鳳来” "朋来" "砲雷" とかにもなるんです。
私のスタンス的にもぴったりくる、時に友として、時に鼓舞し、宝や鳳凰さんと縁を繋いでいく。すごい縁起がいいと感じました。

しかし、ちょっと読みにくかな〜って思ったんですが、551の蓬莱さんで影響で結構メジャーなのではと思ってます(美味しそうなのもGOOD)。

”あーや”はあやを残したいけど、そのままだと画数がスーパーウルトラ大吉に合わない。
そして、雰囲気をかえたくてヒネリをいれてみました。
”あーや”ってちょっと砕けた感じなので、どうかなと思ったのですがだんだん馴染んできました。

断易鑑定で、財運がめちゃくちゃ良い事が判明。もうコレで行くしかない。
いやー、どうなる!どうなる?私がドキドキします。

ということで、卍易風水師見習い 蓬莱あーや、今後ともよろしくお願いします。


:::今後の流れ:::

■ビジネスネームの決定
□コンセプトの言語化、表現
□ホームページ作成
□有料モニターさん募集

11月1日にホームページをオープンすることにしました。そのときに名前の変更および、有料モニターさんの募集を開始させていただきます。

では、ごきげんよう〜。

物を創るのが好きです。いただいたサポートは新しい実験に使わせていただき、新しいチャレンジをしてnoteにアップしていきます。ありがとうございます。