【20週】胎児スクリーニングと性別

今日は書きたいこと多めです。

20週の妊婦健診に行ってきました。

今回は胎児スクリーニングといって

いつもの健診より詳しめに心臓の動きや

胎児の計測を行う週なので

通ってる分院ではなく、実際に出産する本院へ。

ここで産むのか・・・!とドキドキしながら

行きました。安心感のある設備とスタッフさん達で

ここに決めてよかった~~と安堵。

外観の写真を主に送ったら

「ハリーポッターみたいだね」と。

マグル家庭なのでマグルが生まれてくるでしょう。



いつもより長めのエコーで

顔側から横側からお尻側から見てもらい

ついに判明しました性別!

立派についてました。男子!!!

初めてのエコーで妊娠が分かった時と

同じようなジワッとくる感動がありました~

いよいよ名前を決めたりグッズを集めたり

進展していきそうな予感です。

胎児スクリーニングの結果も問題なし!



前回の健診から食べ過ぎないように

食事かなり気を付けていたので

体重も横ばいで〇

母の指導も特にありませんでした。

たっぷり野菜とお肉、豆を入れたスープで

お腹を満たす作戦がいい感じ。

最近体重増えぎみの夫にも

ひそかに取り入れていますw



さて、妊娠6か月に入りまして

体調の変化としてはこんな感じ。

・すでに激しい胎動
 (膀胱のあたり蹴らないで~)
・耳の閉そく感が頻繁
・たまにズキッと股関節痛む

妊娠中は体調良い!という日がない

とSNSで見ていたけど、その通りだね~

夫の優しさに救われる毎日です。



あとあと、今の職場で産休・育休が

取れることが決定!嬉しい!

産休に有給をくっつけて

12/15から産前休暇に入る予定です。

後期になったらポケモンGO散歩頑張ろう。


【おまけ】

アニメで見始めたワンピース、
ようやく空島に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?