見出し画像

手放し 手にし 手繰る

昨日に引き続き 本日も寝かしてくれません

'/'  ← コイツが... 蚊の顔のつもりです

生活のリズム 完全狂ってしまいました
現在 午前3時半ごろ

コロナ蚊 もとい コロナ禍
人の数だけ状況が違う訳ですが
私は完全 多くを失った部類に入ります

...て ここから悲観的なことを綴る訳ではありません

確かに そういう時期もあったのですが
今は「失った」ではなく
一時的に「手放した」と捉え
その分 新たに様々なことを「手にし」力を蓄え
また「手繰る」気力に満ちています

そんなタイミングで以前
「ステキライブ」でコラボさせて頂いていた
遠藤さんから

"どうしていますか?"

とのご連絡を頂戴しました
現在 新しいお店で働いていらっしゃり
そこで「演奏を入れられたら」と
考えてくださっているとのことなんです

Tokyo Aleworksさんという板橋のブルワリーさんが手がける
TAPROOM(=バーや酒場の意味ですね)の有楽町店です
有楽町駅の高架下 ビックカメラの向かいにあるので
すぐに見つけられます (^^)

画像3

「実現できるかどうか」はまだこれからの話なのですが
すでに社内で話をしてくださっていて
初めてお会いするスタッフの方もAyaorchestraの存在を
知ってくださっていました

画像2

右が遠藤さんで 左が福田さん
アメカジをおしゃれに着こなすお二人の間で
中途半端に足を曲げているのが (ポスターへの配慮です!笑)
私 Ayao です... いやぁ 変!笑

ただでさえコロナで厳しい状況が続く飲食業界
殊に「ビール」が看板である STATION TAPROOM YURAKUCHOさんは
さらに大変な状況であるかと存じます
(現在ビールはお持ち帰りが可能です!)
そんな中で 我々のことを思い出し
「こんな殺伐とした時代だからこそアヤオケさんの生演奏を」
と思ってくださった遠藤さんには感謝しかありません

開催するためにはクリアしなくてはならないポイントが
いくつかありますが 前向きにお話を進めて行きたいですし
万一決まらなくても 遠藤さんと
Ayaorchestraの関係は変わりませんし
お酒は飲めない私ですが
グルメバーガーは大好きですので
お食事に伺いたいと思っています

画像1

1番のおすすめという「チーズバーガー」
それとメニューで気になった
「パクチーソース」を追加トッピング

バンズはカリッとしながらもちもちで
パティは歯応えよく味わい深く
そこに濃厚パクチーソースが爽やかなアクセントとなり
口福の絶頂でした!

画像4

チキンウイング 美味しそう!
(こちらは私じゃなく同席したメンバーが頂きました)

遠藤さん 福田さん 美味しいお料理と
貴重な時間にミーティングをありがとうございました (^^)

先日の話といい↓

ほんと 我々はコラボしてくださる方々に
恵まれています

少しずつ コロナの状況も変わってきています
感染者数も減ってきています
...ただ その原因がはっきりと見えないだけに
気を抜けない状況ではあるのですが

今はまだ 以前のように活動することはできないですが
新しい日常の中での 生きた音楽のあり方を考えながら
一歩ずつ前に進み
久しくお会いできていないお客さま や
コラボレーションしてくださっていた方々との再会を夢見て
また これから新たに出会う方々とのご縁を愉しみに
「今できること」に精進したいと思います

そう そして同じく
演奏の機会がない分 メンバーとも殆ど会えていません
メンバーみんなと一緒に演奏できる日を迎えられるよう
がんばります!

そんなこんなで 4:28
5時からの「朝のだれも自習室」の準備をします 笑

それでは みなさん 良い週末を!


Ayao, Ayaorchestra
https://www.ayaorchestra.com

=Event info=
https://peatix.com/group/6651/events

=オンライン自習室は毎朝5~7時で開催!=
https://note.com/ayaorchestra/circle

「音楽を求めてくださる方々に届けること」を目指しておりますので、サポート頂けるとこれまでお届けできなかった人々のところへも伺うことができるかも知れません。宜しければお願いします。