見出し画像

つながり

2021年も後半に差し掛かりましたね!
Ayaorchestraは コロナ禍で活動が相変わらず
思うように行ってはおりませんが
こんな時だからこそ "できること" に力を入れています
嬉しいご報告 や 新しい取り組みなど
ご紹介できる日が迎えられるよう精進致します

さて ここ数年(6〜7年くらい)の Ayaorchestra を
見てくださっている方には驚きかと思うのですが
我々 もともとは

メンバーそれぞれの思いと表現を重ね  共に生み出す場
であり
それぞれの道をさらに切り拓くための場

と Ayaorchestra を位置づけておりました
ミュージシャンがいれば パティシエもいて
カメラマン モデル イラストレーター ファシリテーター
などなど幅広いメンバーの集うグループで
音楽のある複合型のイベントを中心に
それ以外にも色々やっておりました
写真は 2012年頃 懐かしい...

画像1

画像2

画像3

今は 共に活動する機会がほとんどなくなった仲間も
それぞれのフィールドで頑張っています (^^)

実は 先月 過去に活動を共にしていた仲間と会う機会があり
楽しい時間を過ごしたのですが
帰宅後 お礼のメールのやり取りで

「また一緒に何か出来るといいよね!」

と文章が締め括られており

ピーン

と来て わーっと脳内に景色が広がったんですね
以前 Instagram で投稿したヤツです 笑

そんなこんなで 取り敢えず
お互いの 今 と これから について話しながら
私の脳内に広がるイメージを伝えたところ

"これからが楽しみや!"

とあっという間に
久々 一緒にプロジェクトを行うことに 笑
こちらのプロジェクトは「音楽」と
全く関係がないので 皆さまに披露する機会は...
ないかも知れませんが
突然ご紹介するかも知れません
その時はよろしくお願いします (意味不明)

なお こちらの投稿はまだ終わりません
カバー写真の「三色しらす丼」について
まだ触れていないでしょ? 笑

覚えている方もいらっしゃるかも知れませんが
以前 #渋谷駅近コンサート と言うコラボイベントを
2021年の1月に1度だけ開催したことがあるんです
コロナ前に "定期" 開催が決定し
第1回目の開催を終えた後
予定していた 2回 & 3回目は
コロナで全キャンセル
そして そのままお店も閉店...

店長さんには
とても良くして頂きましたし
Ayaorchestra としましても
渋谷での活動が初めてで
お店と力を合わせ
どんどん盛り上げていくぞ!
と言う気持ちだったので
本当に残念でした

その後 時間が経ち
当時の店長が横浜のお店で働いている
と言う情報を耳にしており
ちょうど前述のミーティングが

「横浜」のどこかで

と言う話になっていたので
アポなしで行ってみることにしたんです

ただし 1回コラボさせていただいただけ
私からしたら 店長は一人ですが
店長はたくさんの方々にお会いしている訳で
覚えていらっしゃらないだろうなと思いつつ
お店に入ると 早速店長が

"検温と消毒お願いできますか"

と接客くださいました

「あの... 実は以...」

と言いかけたところで

"やっぱり! Ayaorchestraさんの"

そう 覚えていてくださったんです!!!
顔だけなら分かりますが
名前まで覚えていてくださるとは...

お忙しいのに
ゆっくりとお話する時間を作ってくださり
当時のお礼も改めて伝えることができ
おまけに 美味しい "三色しらす丼" も頂くことができ
とても愉しい美味しい時間を過ごさせて頂きました

こうやって 仕事を離れても
ご縁が繋がっていると言うのは
とても嬉しいことですね

横浜へ行くチャンスがございましたら
ぜひ NEWoman 8階の
しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利 へ!

そして 最後にもう1つ
コロナで一番会えていないメンバーが
Ken (Ken's Drum Lesson) で
ミーティングの後に時間があればと
LINEを入れたのですが やはり忙しいようで
会うことはできなかったのですが

"えーー! 声掛けてもらえて普通にめっちゃ嬉しいです!!笑"

との返信が
なかなか演奏の機会を作れず
申し訳ない気持ちを抱えつつのLINEだったので
ちょっと心配していたのですが
こんな風に言ってもらえて

普通にめっちゃ嬉しいです!!笑

・昔のメンバーとの新しいプロジェクトスタート
・お世話になった方との再会
・メンバーとのやりとり

こんな風に「つながり」が育まれていることに
幸せな気持ちになった昨日でした!

さて 7月の活動ですが下記の通りです

2021年
7/18(日) Good Morning Concert at Good Morning Cafe錦町
https://gmc20210718.peatix.com
7/20(火) うちカフェライブ ~配信イベント~
https://ucl014.peatix.com

なお 先日お知らせしました通り
ドはよう10 はしばしお休みとなります
ご留意くださいませ!

また 毎朝5〜7時 自習室をオープンしております
もう50回を過ぎましたが 認知度は低め 笑
こちらは全く営利目的とかではなく
ほんと ただ 私が毎朝2時間
事務作業や勉強に読書などをしているのを
公開しているだけですので もちろん無料です
Twitterのスペース機能で開催しております

なお 色々な方が集中作業に取り入れている
"ポモドーロテクニック" に基づいた
集中力を保つためのプログラムですので
無音の時間が中心 休憩は5分だけ
私がマイクをオンにし;

・最近読んだ本から得た学び
 (今はご縁あって ニーチェの "ツァラトゥストラかく語りき"
  を読んでます! お読みになった方 一緒に話しませんか? 笑)
・今日はなんの日?
・リラックスするための呼吸法レッスン

などをしております
参加くださる方は聞くだけでOKです!
また 私のお話は聞かなくてももちろん OK です! 笑
私の話にリアクションを取りたい方は
スタンプを送れる機能があります
詳細はこちらをご覧ください

習慣を身につけたいけれど
一人だとなかなかつづかないと言う方
成長を実感したいという方
コロナで人と会う機会も減少し
孤独を感じている方などにオススメです (^^)

それでは みなさん
リアル・オンライン どこかでお目にかかれるのを
メンバー一同愉しみにしております!

Ayao, Ayaorchestra
https://www.ayaorchestra.com

=Event info=
https://peatix.com/group/6651/events

「音楽を求めてくださる方々に届けること」を目指しておりますので、サポート頂けるとこれまでお届けできなかった人々のところへも伺うことができるかも知れません。宜しければお願いします。