見出し画像

ガッチリ体型×AB型=?

ほんの少しでも期待があるのなら
新しいことを始めたり
新しい環境に身を置くことって
とても意義深いと思います
たとえ不安が圧倒的に大きくても

そこで味わう緊張感や切迫感
そこで得る新しい知識や経験
年齢に関わらず成長させてくれるはずだから

... と書きましたが
これ 自分に言い聞かせているだけなので
あまり気にしないでください 笑


さて 昨日は 第16回目となります
「うちカフェライブ」でした
なんと 8年ぶりの中秋の名月&満月
というわけで 「月」にまつわる曲を2曲入れました

こちらの写真↓は
昨晩 ジョギングの際に iPhone で撮影しました

画像1

今 再注目されている「歌謡曲」も演奏してみたり
今回も ギターの Tsubasa と二人
わいわいケラケラと (あっ 演奏中は真剣ですよ!)
お届けしました

配信中 "人間のタイプ" について話していたのですが
私は「エニアグラム」という本を読んでいると伝えると
Tsubasaが「それって"体壁論" みたいなものですか?」
と言ってきたんですね

[体壁論]
人の性格と体格は密接に関連し
10種のタイプに分類されるという説

詳しいことは分からないのですが
ざっくりいうと「体型が似ていると性格も似ている」ということらしく
Tsubasaと私 ガッチリ体型 で似ているんです
そして 性格も 結構共通するところあるんです

ちなみに 血液型も AB型 で同じ
さらに 次男 と言うところも同じ

...だから何? て話なのですがね
でも こう言う話って盛り上がりますよね 笑

それはさておき
セットリストのご紹介です;

- Set list of うちカフェライブ on 21st Sep 2021-
1. Welcome
 作詞作曲 Ayao
2. Fly me to the moon
 作詞作曲: バート・ハワード
3. つき
 作詞作曲 Ayao
4. You've got a friend
 作詞作曲 キャロル・キング
5. Stella by Starlight ~Instrumental~
 作曲 ヴィクター・ヤング
6. Time after time
 作詞作曲 シンディー・ローパー & ロブ・ハイマン
7. 桃色吐息
 作詞 康珍化 作曲 佐藤隆
8. Desperado
 作詞:ドン・ヘンリー & グレン・フライ
9. When you wish upon a star
 作詞 ネッド・ワシントン 作曲 リー・ハーライン

2021年10月5日まで視聴可能ですので 宜しければ (^^)

また Ayaorchestra の LINE公式アカウントと
お友達になっていただけたら
無料ご招待抽選にトライが可能ですよ!

さて 配信の中でもお話を致しましたが
新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあります
(とはいえ その理由が掴めてはいないようですが)
9月30日で緊急事態宣言も解除の可能性があるとのこと

これからも変わらず配信を通じ
距離や時間を超えて演奏をお届けしつつ
リアルイベントの再開に
少しずつ取り掛かってまいります
今後のスケジュールは下記の通りです;

2021年
10月19日(火) うちカフェライブ 17th
https://twitcasting.tv/ayaorchestra/shopcart/102123
10月31日(日) Good Morning Concert
https://gmc20211031.peatix.com

リアル・オンライン どこかでお目にかかれるのを
メンバー一同 心より楽しみにしております!


Ayao, Ayaorchestra
https://www.ayaorchestra.com

=Event info=
https://peatix.com/group/6651/events

=オンライン自習室は毎朝5~7時で開催!=
https://note.com/ayaorchestra/circle


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

「音楽を求めてくださる方々に届けること」を目指しておりますので、サポート頂けるとこれまでお届けできなかった人々のところへも伺うことができるかも知れません。宜しければお願いします。