見出し画像

福島県の西郷村にある TOKIO-BA 目撃大作戦!

矢内綾乃@リケ女社長です。

都内を出発するときに調べた、福島県の西郷村の降水確率は50%。
ただ、絶対大丈夫!という確信の元に、東京駅を出発しました。

行き先は、最近ウワサの「TOKIO-BA 目撃大作戦」です。

今回は、4名のビジネスパートナーやインターンの方と行きました。
各々、行きの7:42発から、10:00頃着までの2時間、爆速で仕事をしていました(笑)

程なく新白河につき、いよいよTOKIO-BA へ!
レンタカーを借りて出発です。

TOKIO-BA の受付

TOKIO-BA に着くと見渡すかぎりのグリーンフィールドとコットンばたけ、その奥には森が広がっていました。
フィールドの中に入ると竹馬や、竹コプター、樽が置いてあって、子供の頃のように遊ぶことができました。

見渡す限りのグリーンフィールド

見学の人数制限がされていたので、大きなフィールドで、なんだか伸び伸びとした気持ちになって、爽快感が素敵でした!

城島さんが操る重機

コットン畑に行くとスタッフさんここではスバッフと呼ばれている男性スタッフが畑の整備をしていたので話しかけました。

コットン畑

楽しそうにコットンの畑を眺めながら子供咲いたばかりの白いコットンの花屋ピンク色に染まった音の花を見せてくれました。

ピンク色のコットンの花

大変なこともあったようで畑の中央部分の子供たちは大雨の日に音が崩れて枯れてしまったそうです。そして上直したことが今咲いているとの事でしたこれだけの面積でできるのがタオル1枚分とのことで、1一人分の洋服にはたくさん食べ大きな面積の事畑が必要なのだなぁとしみじみ思いました。

始まりの坂から山の上まで登っていくと雑木林の中にまるでアクエリアスのコマーシャルに出てくるような大木が目の前に。

もちろん、童心に返ってしまった我々は登ります!(^^)!

少年35
少年38

最近はどこに行っても「怪我をするのでやめてください」「立入禁止」「触らないで」で、なかなかできない体験でした。

さて、今回の目的は、なんと「TOKIO に事業提案書を渡しに行く!」という趣旨のものでした。
一生懸命、ビジョンと計画を話して見たけど、たかしくんはTOKIOさんに伝えてくれるかしら?


帰るときは、スバッフさん全員が一生懸命手を振ってくれました。
あったかいっていいですね!

ありがとう!

ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?