オンライン恋愛に腰が重い理由_そして、5/12の日記

現在シングルのわたくし。

このまま自粛期間が続いたら、オンライン恋活を始めるしかないのでは!?と思いたち、GW初日に登録してみたんですよ。メンタリストDaigo氏監修のwithに!!

年収や身長といった一般的マッチングアプリで最初に出てくるスペックとかよりも、趣味や性格のタイプに目がいくような豊富な工夫がいっぱいしてあって、よく出来てるなぁとすごく感心したよ。


基本通知を切ってるので、自分が覗きたい時だけアプリを開いて返信したり、しなかったりしてる。

2週間近く経って、数人とやりとりをしてるんだけど、文字のやりとりってなかなか味気ないものだねぇ。

文面は温度が乗りづらい。
この人本当に、これ聞きたいのかなと思ってしまう味気なさがある。

かといって、こっちの返信も待たずに、
どんどんメッセージされても引いてしまうんだけれども。


電話とかzoomとかで話してみてもいいのかもしれないけれど、腰が重い日々が続いている。


牡羊座のあたくしは
「スタートダッシュ」や「勢い」がとっても大事。


何度かやりとりして良さそう!と思ったらその勢いで会いたい。
そうやって生きてきたんですよ。恋してきたんですよ。もう。


出来れば、すぐに触りたい、温度を感じたい。


オンラインだとその勢いをそがれるような感じがして、
いまいち乗り切れない状態が続いてる。

恋愛の仕方さえ変えるコロナ禍。
早く外で生ビール飲みたい。

※この文章は、単品で100円で買えます。300円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本10円です。そちらがお得です。 思いついたこと、デートで行った場所、言われたセリフ、今日作って食べたもの、観た映画の感想、今日の猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。始めた理由はこちらにも書いてます。

残りは日記だよん♪

ここから先は

781字 / 3画像

¥ 100

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨