見出し画像

「自分惚れしちゃう♡自撮りセッション」第2期のものすごい結果と感想

4/17にグループセッションを行い、そこからLINEグループで3週間後の5/8まで自撮りサークル活動をしました。その結果と感想についてまとめています。

自撮りセッションでの変化


今回もみなさん素晴らしい変化でした!さぁ、ご覧あれ♪

全員白

本当にみなさん、素敵です!!※許可をもらって掲載しています✨
前回もそうだったけど、本当に素材が活かされた様子がすごすぎる!!

「さらに美容に興味をもった!」
「新しいことに踏み出すきっかけになった♪」
「撮られる苦手意識がなくなった!」
などの嬉しいお声も頂きました。

グループセッション直後に、こんなツイートもしてもらいました♪

2期生募集時の一期生の応援ツイートもめっちゃ嬉しかった!愛しかない🥺

セッションでやっていること

1時間半のグループセッションでは自撮りする上でのテクニックとマインドについてお話ししました。わたし自身のフォトグラファーとしてお金をいただいていた経験もフル動員して伝えられることは全部伝えさせてもらっています。とはいえ、マインド面について深く掘り下げているのがわたしのセッションの特徴だと思っています。

当日のスライドをちょい出し。

スクリーンショット 2021-05-12 1.12.46

スクリーンショット 2021-05-12 1.13.14

スクリーンショット 2021-05-12 1.13.31

zoomでのグループセッション後、LINEグループを作り、実際に撮ってもらった自撮りに対してのアドバイスや、自撮りの宿題をわたしの方から投下させてもらいます。LINEグループ内では、褒め合う文化を大事にしているので、今回も褒め合いまくりました!

宿題の一部はこちら♪

宿題

参加者の感想

⑴参加してみた感想
ほんとうに自撮りは苦手意識強すぎて、というか写真撮られること自体が嫌だったのですが、思いきって参加してみてほんと良かった!一回撮って、グループで晒して(笑)しまうと、なんか吹っ切れて楽しくなってきました!慣れって大事だなあと心から思いました

⑵どんな人にすすめたいですか?
自撮りをハードル高過ぎ!と思ってる人。自分撮ってどうするの⁉️と思ってる人!

⑶主催者アヤノの印象
写真の通り明るくてハッキリした人。大事なことはちゃんとつたえつつ、アドバイスと共に盛り上げてくれる優しさがある人。

⑷よかった点や次回への改善点
グループLINEでお互いの写真を見れたのはとてもよかったです!みなさんの見て参考になるし、がんばろうと思えたので。
⑴参加してみた感想
マインドもテクニックも教えてもらえて、継続することの大切さ(慣れと上達)、見守ってもらえている安心感がありました!
LINEでも強制感なくやれるときにできたのはよかったです。毎日やる気でいたけど、自分のコンディションと回数は深い関係があると思いました。美容のやる気も出ました!

⑵どんな人にすすめたいですか?
自撮りが苦手、うまく笑えない、人の自撮りにイライラする人におすすめしたいです!

⑶主催者アヤノの印象
ぬかりなく、という感じ。
"完璧"なイメージでした。

⑷よかった点や次回への改善点
わかりやすく、フォローも万全、問題点ないです!
⑴参加してみた感想
最初のzoomで教えてもらった事は、ど素人の私には全て目から鱗✨の情報でした!
自撮りどころか写真が苦手だったけど、楽しみながら撮れるようになってきました。

⑵どんな人にすすめたいですか?
写真が苦手な人。自分に自信が持てない人。可愛いくなりたい人。発信したい人。

⑶主催者アヤノの印象
もっとクールなイメージを持ってましたが、めちゃくちゃ可愛い方でした!

⑷よかった点や次回への改善点
宿題のタイミングが丁度良かったと思います。私は、遅れがちになりましたが他の方がキチンと提出されるのを見てモチベーションが上がりました。アヤノさんのお手本がキュートで、自分もそうなれるかも❣️と良い意味で錯覚出来ました(笑)
⑴参加してみた感想
心身、内外からへのアプローチがあって、新しい発見があり「これならできそう!」と自撮りが楽しくなりました。
まだSNSなどへの自撮りの投稿については少しブロックがありますが、以前よりはその心持ちが軽減できているのが実感としてあります。
アフターフォローもとてもきめ細やかで、安心感がありました。
とても楽しかったですし、充実感がありました。
参加して良かったです。

⑵どんな人にすすめたいですか?
私のように自撮りに自信のない方やSNSへの自撮りの投稿に壁を感じている方々にオススメかと思います。

⑶主催者アヤノの印象
アヤノさんは、とても明るくシャキッとしていて信頼感があります。
交流がとても楽しかったです。

⑷よかった点や次回への改善点
良かった点は2点あります。
一点めは、内面についてのアプローチがあったこと。
二点めは、アフターフォローが物凄くしっかりしていたことです。
改善点は特に思い浮かびませんでした。


3期生募集について

今回の改善点なども踏まえ、近いうちに3期生を募集しようと考えています。
ご興味ある方はTwitterやnoteのフォローをお願いします!

ご参考までに前回の告知noteはこちら↓

まとめ

内容についての自信はめちゃくちゃあるので、写真が苦手だったり、自分を好きになりたい人、発信を強化したい人には受けて欲しいと思っています。

でも、今回も参加者の皆さんのチャレンジや変化する過程を間近に見せてもらえたことが、一番感動的でした。

ちょっとしたきっかけで苦手意識って克服できるってことを、参加した皆さんが証明してくれてわたしはとてもハッピーです!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
次回は参加したいぞ!という皆様のラブコールもお待ちしています♪


いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨