見出し画像

「オンラインで名前と顔を出していると一気に”同志感”を感じて仲良くなりがち」と、4/7の日記

風の時代に突入して3ヶ月以上経過した。
一人一チャンネル時代なんて言われて、
発信に力を入れている人も増えてきていると思う。

”これが好き”と発信すれば、
近しい感性を持った相手と繋がれる。
去年から、オンラインとオフラインの
時間の住み分けも半々になってきた。

オンラインもまた一つの現実として
人間関係を作ることが出来る。
いまだにリアルで会っていないけれど
心から応援したい人にも
いっぱい出会えた。

不確実性の強い
オンライン上での出会いでも
想像以上に強い結びつきが
できた理由について考えたところ、

”名前と顔を出しているから”

というシンプルな結論が生まれた。

もちろん、各人にはそれぞれの事情があるので
全員顔出せ、名前を晒せとは思っていない。

でも、そのリスクを覚悟の上で
ネットの海の上で自分という旗印を立てて
発信すると決めたことに”同志感”を感じる。

自分で”自分の在り方”を決めて歩むとき、
人は本当に強くなれる。

自分にキャッチコピーをつけて
名乗り出すと周りがそう扱ってくれるのもそう。
まずは自分が意図することから始まる。

堂々と顔出ししたいけど、
いい写真が撮れないとお悩みの方には
こちらのセッションがオススメ♪
マインドの部分についても徹底的にフォローします!



***

以下は日記パート。
お仕事もりもり、質素な食事を好む身体、至福おやつタイム、ハンガー相談、好きの引き出しをシェアして経済を回したいと考えたこと、などについて話しています。

※この文章はワンテーマエッセイと日記です。単品で100円で買えます。1ヶ月30本くらい書いてるので1本約10円です。いくつか気になった方は月300円の定期購読をオススメします。 38才・独身・猫二人と都内に暮らすフリーランスの生きる記録。思考、思想、想像力の根っこの部分。今日作って食べたもの、観た映画やドラマの感想、猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。それでは、いってみよ〜!

ここから先は

968字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨