見出し画像

「ありのままの私」を愛して欲しい、は必ずしも正義なのか?

【「ありのままの私」を愛して欲しい、は必ずしも正義なのか?】


今日は「ありのままの私を愛して欲しい」
が必ずしも正義なのか、について語ります。



私は個人的には、
ありのままの私で恋人を探して「良い人」と
「そうではない人」がいると思っています。



どこで区切るかというと、

++++++++++++++++++++++++++++++

「ありのままの私」に
自分が100%OKを出せているかどうか。

⁡ ++++++++++++++++++++++++++++++

だと思っています。


【ありのままの私を愛して!で良い人】

⭐️ありのままの自分に100%満足している
➡本来的にさほど成長の必要性が無い


→これ以上何も満たす必要も無い

→自分で自分を満たせるから相手に寄らない

→恋愛におけるメンタル的に
特に変わる必要がある要素が無い


これなら「今のまま、ありのままの私を
愛してくれる男性を探します💪🏻💫
で良いと思います。



【ありのままの私を愛して!ではダメな人】

ただ
⭐️今のままの自分に満足している訳ではない。
➡本来的に自分の成長が必要


→自分が変わる努力をするよりも、
不足分を相手に満たしてもらいたい

→満たしてもらえる男性でなければ不満


となると、


「自分が満足できる理想通りの恋愛を
出来るかどうかは完全に相手の男性次第」

ということになるので、


他責・他人軸で生きてしまう
ことになるから、


根本的な解決にならない
可能性があります🌱



もちろん「自分が努力して変わって、
その結果・・・」という訳ではないですから、

そこに彼女本人の成長は無いんですよね😅





自分で自分にOKを出せていなくても

ありのままのあなたを
愛してくれる人がいるなら、

そっちの方が楽だとは思います。



なぜなら【努力して変わらなくていい】から。


これまでの自分が
あまり良くない恋愛スタイルだったとしても
変わらなくていいから、楽ですよね。




アドラー心理学で言うところの

ーーーーーーーーーーーーー

変われないのではなく、
変わらないという選択肢を
自分で選んでいる。

ーーーーーーーーーーーーー

という状態です🙄💡




変わらないことを選んでいる限り、
人は成長しませんし、
変われもしないから、


どっちの領域であなたが生きていたいか、
だと思います🫠‪‪




自分を好きになる努力を、
理想の自分を手に入れる努力を
放棄して、

全部相手任せにすることも出来ます🤔




でもそういう人が
ありのままの私で挑み続けた場合、
大抵のパターンでは

付き合うことはできても
長続きしませんね😅


なぜなら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相手の男性が見限るから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です。


こういうパターンたくさん見てきました。


結婚前に見限られる人⁡、

結婚後に見限られて浮気される人、

離婚される人。



一生見限らないでいてくれる男性に
当たることが出来ればよいですが😅

あなたがもし「成長したい」という
願望があるのなら、


「自分が変わりたくないから、
変われない自分でも付き合える人を探す」

のは果たして成長でしょうか🧐





ありのままのあなたでいい、と
言ってくれる男性なら
変わらなくて済むし、



途中までは愛されて幸せかもしれません🍀
(でも結局、途中まで・・・😱)



でも長続きできるとは限らないし、

自分が持ってる

「相手に満たしてもらわないといけない
恋愛スタイル」

はそのままですから😳💦




「ありのままの私でいること」は
必ずしも正義ではない、と

私は思うのです💫


理想の恋愛ができるように
努力して変化成長できる自分と、


今のままの自分で変わりたくないから、
変わらない私を選んでくれる人を
探す自分💐


あなたはどちらの自分で
生きていきたいですか?




🦋💫.•*¨*•.🦋💫 •*¨*•.💫🦋.•*¨*•.💫🦋

Beauty Japan2022日本大会に出場中‼️
土屋彩乃の応援をお願いします👏🏻👏🏻✨️

①Facebookで「土屋彩乃」に友達申請をお願いします😍👍💕(下記リンクから)

こちらのリンクから私のFacebookプロフィールに飛びます。

②Beauty Japanの公式Facebookアカウントの「フォロー」をお願いします☺️
下記リンクから、もしくは私のFacebookプロフィールのURLからも飛べます💫
検索欄🔍で「Beauty Japan」と検索して頂いても出ます。

私のFacebookプロフィールのURLからも同じページに飛びます。


こちらの審査は9月末までです💦
ご協力いただけた方に「今のあなたに必要なチャネリングメッセージ」(通常2200円)を無料プレゼント中🎁✨
私宛に何らかの手段で【やったよ!】とメッセージ下さい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?