見出し画像

【経営者に学ぶ】西野亮廣×宮迫博之×中田敦彦 Win Win Wiiin(No.64)

こんにちは、小川綾乃です。もうすぐコロナの外出自粛も解除されそうな兆しを見せていますが、皆さんこの1年くらいでYouTubeやネットフリックス、アマプラとか、テレビ意外で動画を見る機会が増えたのではないでしょうか。

ちなみに私は24歳で上京してから約7年テレビは持っていませんが、やはりこの1年でYouTubeを見る機会が圧倒的に増えました!

ただYouTubeといえば10~15分くらいでサクッとみれるので気軽だったのですが、YouTubeであえてテレビ番組っぽいものをやろう!とスタートしたのが「Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)」という宮迫博之さんと、中田敦彦さんの番組です。

45分間の前後編で、約90分番組なんですが、とても面白いです!やっぱり中田さんの観察力とプレゼン力すごいです。宮迫さんとの掛け合いがあるからさらにゲストが輝く感じです。

そして1人1人のゲストが超人気だけど、テレビではいろんな都合で見る機会が少ない方々。でもなぜテレビにでなくなったのか?どこを見て生きているから、仕事をしているから今の状態になっているのか?

とても学ぶことが多いですし、やはり自分の人生を通じて成し遂げることを決めて突き進んでいる人が一番輝いていることを体感します。

その中でも特に好きなのが、初回ゲストとの『西野亮廣さん』の回です。

「えんとつ町のプぺル」も大ヒットしており、実業家としても大活躍されています。オンラインサロン会員日本一を誇りますが、その分アンチも多い、、、目立つ人を叩く暇があれば、自分が良くなることに時間とエネルギー使ったらいいのにと思ってしまいますが。

西野さんのビジョンと戦略がとても面白いので是非見てみてください。

Alone we can do so little; together we can do so much.
一人でできることは多くないが、皆いっしょにやれば多くのことを成し遂げられる。byヘレン・ケラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?