見出し画像

Day 184

いよいよ日本への一時帰国ももうすぐ

この前の猛暑が嘘のように
過ごしやすい気温になりました

盛り上がっているのはテラス席
夕方のアペロタイムからはじまり
遅めの夜ご飯
だらだら食べながらずーっとおしゃべり

フランス人の食事の時間はすごく長いと思う

そして、注文を取りに来るのも
お会計を持ってくるのもだいたい
時間がかかるけれど、誰も急かしたりしません

日本の居酒屋の店員さんを呼ぶためのを
ブザーをフランス人が見たら
それはどういうことなのか
理解できないのではないかと思います

食事の時間の使い方も
国によって異なっておもしろいです


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?