見出し画像

Day 190 !

出国直前の滑り込みの旅
今年の5月にも遊びに行った
Côte des Bar
シャンパーニュ地方です
前回行ったFarm to Table のレストラン
Le Garde Champetre 
が素敵すぎて
帰る前にもう一度行きたいという
希望を叶えて…

前回は駅からの足がないので
自転車をパリから電車で運んで
最寄りから30kmの道のりを漕いで…

今回は仲良くなった
レストランのオーナーご夫婦に
送り迎えからお泊りまで
お世話になってしまいました
到着日はレストランが休みなのと
娘さんの誕生日で
ご近所さんやお友達を呼んでパーティー
日本ではなかなか体験しなかったことは
友達の友達はみんな友達で
初対面の人もたくさんやってくること
そしてなんだかんだ
そこでおしゃべりが始まり
すぐに仲良くなること

そもそも初対面の人が連絡なしに
ホームパーティーに来ることはなかったし
初対面で仲良くなるのもなかなか
ハードルが高いことだと思ってました

全然違う!!!

もちろん、楽しみ方は色々ですが
なんてお喋り好きなのだろう

そして同じ場所を共有している人は
みんな友達
そんなオープンマインドな考え方
そしてその瞬間をいかに
楽しむかに全力を注ぐ姿勢
少し見習いたいと思いました


つづく











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?