見出し画像

身体の土台として大切な場所

身体の中で一番地面に近く、
体重を支えている場所はどこだと思いますか?

そう。

足です。

足が身体を支えている大切な土台。

だから、その土台が崩れてしまっていると、その上にある関節や筋肉のバランスも崩れないわけがない。

腰が痛いだったり、腿が張るだったり、膝が痛いだったり、肩が凝るだったり様々な不調の原因の一つが、足裏の硬さや足首の関節のズレだったりします。

それらを改善するための方法は色々とあるけど、ひとまずオススメなのが、
「足裏でテニスボールを踏み転がす」
なのです。

足裏は背面全体と筋膜で繋がっています。
背中側の不調や凝り、硬さがある場合は足裏を緩めることでその不調を軽減することができるかもしれません☝️

⚠️注意⚠️
踏み転がすのは1分以内でやるのが、安全にやる方法です!
長時間はやらないように気をつけてくださいね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?