見出し画像

N数1の話といえば、そうかもしれないですが

すごいと言われる息子を分解したら、すごくない

息子は中学2年で、あるアイデアを発表して、発明王グランプリを頂きました。その後は、manabuyaさんに拾われ、N高の3年生と起業に向けてスタートをするところです。完全に親の手を離れ、今後の展開が楽しみです。

で、息子の今を分解してみると
・運がいい
・人に嫌われない、けどめっちゃ好かれない
・ドラマのセリフを覚える(毎回最低5回見ている)
・ジョジョの擬態語習得
・シャーペン、ボールペンの仕組みにワクワクしている
・勉強は中の下
・教えられたことをそのままやらない、素直じゃない
・やりたいこと以外は、まったく集中しない
・やるべきことは、やらない
悪口が多くなってきたのでこの辺でやめます。


ハマっていることが面白い

過去ハマってきたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?