見出し画像

ラジオとTwitter

ラジオにハマってからというもの、メールを読まれた時の喜びを共有出来る場所がなくて、悶々とする日々が続いていました。

ハマった2018年当時Twitterのアカウントは持っていたものの、それほど運用はしていませんでした💦

Twitter初心者アルアルの「よく分からない」という理由で…

フェイスブック、インスタグラム、アメーバブログの自分のアカウントでSNSは、もうお腹いっぱいだったし、フレンチレストラン勤務で忙しい日々でしたので…

ある日、私のTwitterのタイムラインにラジオで聴いた事のあるリスナーさんのアカウントを発見👀

おそるおそる、無言フォローしました👇️

そうしたら…

聞いた事のある名前のリスナーさんのアカウントが次々と👀

そしてまた、おそるおそる無言フォロー😅

無言フォローの無礼者の私にご丁寧にコメントくださる方もいて😍

「あやの農園さん、いつもラジオで聞いてますよ~」

😭😭😭

う、嬉しすぎる😭

当時はモーニングラジラという番組しか聞いてなかったので、ラジラでよくお耳にかかるリスナーさんはTwitterフォローさせて頂き、ネット上ではありますが仲良くさせて頂くようになりました。

自分がちょっと席を外して聞きそびれた時も

「メールヒットおめでとう🎉」

と何人かのリスナーさんがツイートで教えてくれたり…

本当に有り難かったです😊

私のラジオの楽しみ方

①聴く
②メールで参加する
③Twitterで感想をつぶやく

ですね!リアルタイムなら尚更✨

番組によっては公式Twitterがないものもありますし、Twitterでは何故かつぶやきが少ない番組もありますが、リアルタイムで公式さんがツイートしてくれたり、写真をアップしてくれるのは本当にありがたいです。

ラジオが聴けて、スマホが使える環境なら私は、どこでも楽しんで生きる自信はあります❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?