見出し画像

【宿泊記】「軽井沢プリンスホテル ウエスト」で1泊2日ワーケーション

泊まったのは軽井沢プリンスホテル ウエスト。軽井沢駅から近くて、アウトレットもすぐそこ。温泉付きだし、短期で行くなら移動もしやすいし、ここが大正解でした。大型ホテルなので、いろんな意味で安心です。

窓いっぱいに広がるグリーンに癒やされながら仕事ができるのと、周囲は森。気分転換に周辺を散歩するのも気持ちいい。


温泉がすごいキレイだなーと思ったら2021年にオープンしたばっかりなのだそう。ゆったりしたラウンジもあってかなりくつろげます。今回は1泊2日の超短期戦でしたが、1週間おこもり、とかもありだなと思いました。

お部屋にはデスクもありました。椅子はローテーブルのソファと兼用ですが、緑が視界に入りながらのお仕事はけっこう捗る。

結局、仕事に追われてできなかったけど、ほんとはここでのんびり読書をしてみたい。というか、読書をするためだけに来るのも贅沢でいいかも。


思い立って行った軽井沢は1泊2日。仕事がすごい詰まっているとき…は、この短期間は厳しいですが、仕事をちょっと連れて行く&リフレッシュにはかなり満足度高めでした。

15:00 プリンスホテルウエスト着、軽井沢書店で仕事
19:00 フレンチレストランで食事
もどってきて温泉入ってから仕事して寝る

6:00 仕事して温泉(朝ごはん予約し忘れて食べれなかった)
9:00 ぐらいにチェックアウト。荷物預けてホテルの自転車かりて軽井沢書店へ
14:00 ぐらいまでごはん食べつつ、仕事
15:00 まで 1時間くらい自転車でサイクリング(これが気持ちよかった!)

普段都内以外でこんなに短い宿泊は久しぶりでしたが、逆に1泊でもけっこう充実するんだなーという感想でした。個人的には自転車で1時間くらい森林の中を走ったのが気持ちよくて感激しました。

最近思うのは、旅先だからといってあまり欲張らないのが大事ということ。せっかく来たし…と考えてあれもこれも充実させたくなってしまったときこそ、1日1充実くらいで十分と考えるようになりました。

ごはんもこだわるのは1日1食でいっか、とか。行く場所も「ここだけ行ければOK」など。それくらいがちょうどいいのかなと思います。

—--memo—--
新幹線が往復¥12000くらい
ホテル¥20000 ちょい
レンタサイクル¥2500(5時間)
軽井沢プリンスホテル ウエスト
この時の宿泊費:1泊¥23,210


この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?