見出し画像

軽井沢1泊2日ワーケーション。ひとりでも行きやすい旅先フレンチ「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」

都内のイケてるフレンチにひとりで行くのは、ちょっとハードルが高いけれど、旅先ならむしろひとりのほうが優雅でいい?と思うのは私だけでしょうか。

軽井沢1泊2日のワーケーション。1日目のディナーは雲場池通り沿いに佇む「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」へ。宿泊していた軽井沢プリンスホテルウエストからタクシーで約10分。銀座レカン出身のオーナーシェフがやっているお店で、お料理も内装も豪勢なんですが、どこかほっと落ち着く空間でした。1996年からだから、けっこう老舗です。



赤ワインがいい感じにまわってきたところで、お店の方が窓を開けてくれたのですが、ふわっと涼しい風と水の音が流れ込んできて…。この風情にぐっときました。気持ちいい。

軽井沢に親子何代かにわたり別荘を持つ知人に、軽井沢のフレンチレストラン事情を聞くと、王道人気なのは星のリゾートのユカワタンか、ひらまつか、このお店…とのこと。今回は食事だけでしたが、お部屋のほうも全室50平米でバルコニー付き。猫脚のバスタブなんかもあったりして、心踊る雰囲気です。

広すぎない空間。天井が高くなくて、客席も多すぎない。ちょっとお忍び感もあるし、ここのオーベルジュで完結させるひとり旅もいいかも。



—--memo—--
オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ
@auberge_de_primavera
ランチ 12:00~14:30
ディナー 17:30~21:00




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?