見出し画像

This is me*自分を知る「自分の取扱説明書」

「強み」
①息を吸うように「つい」やってしまうことは何か
→文章を書くこと

②かけた労力に対して「意外に」他者から感謝されることは何か
→文章をかくこと

③自己評価と他者評価で一番ずれているものは何か
→自分は空気読むと思うが、自分勝手と言われること
 
④どうしても克服できない弱点は何か
→自分のことしか考えないこと( ´艸`) ↑ 上の評価、正しいんじゃ?

「集団」
①大きな空間でどの位置に座りたがるか
→真ん中より前の端っこ

②心地よい会食の人数は何人か
→4、5人

③楽しくなさそうにしている人が気になるか
→気になる

④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか
→聞こえない

⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか
→ボス(旦那)、黒帯、ポップコーン好き、お料理上手

⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか
→カウンター
 顔が正面じゃない方が話しやすいのはカウンセラーの定石( ´艸`)

「コミュニケーション」
①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか
→気になる。私の話ほど重要な話してる?キミ、とか思うw

②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か
→かなり嫌。切れる一歩手前だが、穏やかな性格なのでキレない( ´艸`)

③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか
→変わらない。仕事してないから。

④子供と話すのは好きか
→好きかな?( ´艸`)

⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやるか
→相手に通じてないと思ったら、頑張る

「欲」
①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か

→言えないなら言わないよ( ´艸`)

②権力と影響力のどちらが欲しいか
→影響力

③羨ましいと思う相手が持っているものは何か
→霊能力

④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか
→言う

⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか
→忘れるかも

「テリトリー」
①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか
→家族以外の他人に使われたら、なぜ?と思う

②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか
→恋人

③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人ぐらいいるか
→リンゴ園を営む甥っ子

④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか
→驚くが、何か理由があるのか?と受け入れる

 
 これ、取り扱い説明書になってる?✧♡