見出し画像

トト通信①✧♡

 アーチストチャイルドクラブの皆さんの記事を回収しているあやのん会員です。この回収をしながら、私はどう見てもコニシ木ノ子さんの真似をしているなと気が付いていたw。
 じゃあ、通信も作れば?と思いつき、書き始めたら、とてつもなく長くなりそうだったので、一旦、挫折して、まずは自分の変化を見つめよう?と、トト・ケウピーのその後を追ってみることにした( ´艸`)

 このクラブができる前、ケウピーは私の部屋の片隅にほぼ一年間、転がっていた。つまり、一年間、同じ服を着ていた。

裸でうちにやってきたトトに自分のカーディガンで服を作る

 トトは着た切り雀だったのです。
 このカーディガンには長い袖がそのまま残してあるが、その用法はこちら。


顔が映らないように写真を撮ることはできるのか

 トトを背中に背負うことができる。まあ、この1年間、2回ぐらいしか背負ったことはない( ´艸`)この時と、遊びに来た友達に見せるため( ´艸`)

 そして、着た切り雀は、トトだけではなく、私もでしたw

 だってさ、冬って、寒いじゃん。
 あちこちにさ、ストーブ焚いても勿体ないし、ほぼ居間にだけいて、そこで洗濯物乾かして、畳んで、椅子の上に置きっぱなしにして、その服をかわりばんこに着てた( ´艸`)
 青森県の冬は寒いのよ!(あっ!北海道のあんこがいたわ!)

 自由人だから、仕事に行く必要ないし。

 本質で生きているから、服装とかどうでもいいの。

私はウサギや犬のように、いつも同じ姿でいたいんだ

ヨーゼフ・ボイス(ドイツの現代芸術家)

 いつも同じトレーナーにパンツ。
 しかし、着物姿で記事に登場するpopo会員の姿を見て、あまりにも自分と雲泥の差があることに、疑問が生まれる。

 私、終わってない?( ´艸`)

 ちょっと、いや、かなり、ヤバめヤバめヤバめ?

藤井風ファンのための賑やかし帯(byあやのん)

 そんな時、アーチストチャイルドクラブが始まり、会員が次々とお人形に新しい洋服を着せてる。
 そして、お人形だけに、常に全体像が見えているのだが、同じ顔のイーマリーちゃんが、着ている服で、ヘアスタイルで、お化粧で、ずいぶん雰囲気が違うのだ。

 洋服って、凄い。

 この魔法を人間が使わないって手はないよね( ´艸`)

 いや、まず、トトに服を買おう。


檸檬色のTシャツ。れもニキのトトw

 いちばん小さい服を買ったつもりが、でかい( ´艸`)
 ちょっと縫い縮めてやらねばなるまい。もっともっと小さいベビー服でないとダメなのだ。

 そして初西松屋。


服がほとんど見えないが、トトの笑顔に注目( ゚Д゚)

 黒帯(旦那)チョイスの赤いハート柄のベビー服。やっぱりトトのカラダの2倍ぐらいの長さがあるわね。
 赤い💖が可愛いくて、トトのポップな雰囲気によく似合ってるわ。
 バッテンに見えるのは赤いリボンがついている。

 毎日、犬のぬいぐるみに囲まれて楽しく遊んでるの。

 トトは着た切り雀じゃなくなった!

 じゃあ、私だって、もっと楽しまなきゃね( ´艸`)


あれ?後ろの絵と同じ配色


 

スリッパまでオレンジ


赤いサンダルつっかけてお買い物

 結局、トレーナーにパンツにサンダルよ( ´艸`)

 これが私の限界( ´艸`)

 まてよ、これって( ^ω^)・・・


12色相環

 これって!黄色から赤までの。
 綺麗に色相環ファッション!

 私って、歩く色見本だわ( ´艸`)

#なんのはなしですか

sanngoうらやましがる( ´艸`)

 トトにお洋服が増えたように、私も、もうちょっと洋服で遊ぼうと思ったのでした。人形と共に変化する人間のココロ。


トトは11匹の犬と冒険に出ることにしました

 「トトと11匹の犬の冒険」の物語も考え中です( ´艸`)

 トトもロッタちゃんに教えてもらった耳付き帽子をかぶり、犬に化けています。一番大きいレオ君に、みんなで乗ることにしました。


さあ、明日に向かって出発だ!

 
 さあ、アーチストチャイルドクラブの会員たちよ。
 うかうかと、お人形通信を作り、
 うかうかと、お人形と自身の変化を述べよ💖(←あやのん会長令)


もう、ACCのテーマソングにしか思えない風くんの歌( ´艸`)