マガジンのカバー画像

なんかスキ

169
よくわからないけど、スキだと直観的に感じた記事を集めてみた。  何がスキなのかは、集めているうちに気が付くかもしれない大笑。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

ノラネコたちが、わが家の昼ご飯を見ています。

オトナにも大人気、コドモエの絵本『ノラネコぐんだん』シリーズのワルネコ8匹がわが家に来た。 ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ このワルネコが勢揃いする『ノラネコぐんだん』シリーズ(コドモエの絵本)は、こどもと無縁の私でさえ夢中になってしまうツワモノ絵本。 話は単純。ノラネコたちがコソ泥みたいな悪さをし、見つかって正座で反省。代償にそれなりの労働を強いられ、お終い。 毎回、このパターンだ。同じ展開ながらストーリー構成の変化球、変わらない決めゼリフとひねたイラストが

彼女の消えた森で

職場の敷地の一角に小さな森があります。 以前は毎日のようにお昼にそこを散歩していました。土地を造成するときに邪魔になった木をまとめて移植したような場所で、自然にはありえない植生が維持されています。たまにウサギが目の前をかけていき、すぐ脇の池ではカワセミを見ることもできます。 森には遊歩道的な道がありますが、歩く人はほとんどいません。暖かい時期にはたくさんの虫が歩き回っていますし、秋には落ち葉でどこが道なのかも分からなくなります。 だれが好き好んでそんな所を歩くでしょうか。