見出し画像

自分軸を持つぞ~ぃ

近頃なにを楽しみに過ごせばいいのかな。

などというやや迷走気味。

そんなとき、「子供の時に夢中になったことが自分の心が喜ぶこと」という話が耳に届く。

それってよく聞く言葉だけど、そもそも子供の時夢中で楽しんでたことすら思い出せない。

ひたすら絵を描いていた、とかひたすら歌を歌っていたとか、そういう「ひたすら」励んでいたことがないように思われ。そしてそんな自分に心がうずいたりして。

昔から人の好きなことに乗っかるタイプだった。だから付き合う人が変わるごとに好みが変わってたかも、、、ってこれ気づいてどうなるのってことに気づかされてしまった、がっつりウン十年と他人軸で生きてきたよね。
トホホ~やー。

それでももちろん自分で決めたことはあったはずだ、でもそれにはあんまり自信がなくて長続きしないことも多い。

でも今このご時世、自分軸を試されることが多発。わたしにとっては毎日かなりの試練です。

そこでオラクルカードでメッセージをもらおうと引いてみました。
結局聞くんかいぃ!!と突っ込まれそうだけど、聞く相手は自分自身だからね。ま、いいでしょう。

☆☆☆勝手に読み解くオラクルカード☆☆☆

◆一枚目…境界線の天使(ぴったりすぎる!!)
他人の気持ちに寄り添い過ぎずに。そんな自分に気づいたら自分に戻ってこーい!と呼び戻してあげましょう。人はそれぞれ違うのだから比べなくていい。難しく感じる時は宇宙にお願いをすることもアリです♪
(今こうしてブログを書いて発信していることで自分に戻っている最中でございます。)

画像1

◆二枚目…計画の天使
自分の大切なものを順番に思い出してみましょう。興味のあることを調べてみるとワクワクの気持ちが沸き出てくるはず。たとえそれが小さなことでもつまんないように思えることでもいいんです。

画像2


◆三枚目...新しい始まりの天使
自分を信じて、他人からの評価は気にせずに!あなたを一番考えてあげられるのはあなた自身です。自分の気持ちに正直になると素敵な未来が目の前に開いていきます。

画像3


1枚目から黄色の色がだんだんと大きくなって、3枚目は背景全部が黄色です。第三チャクラの色。だんだんと自信が出てくることのサインかな。

みぞおち部分を意識して深呼吸、、何がしたい?どこ行きたい?何食べたい?自分に問いかけてみる。

ちなみに私はカレー用の玉ねぎを大量に炒めストックしておきたい、と思いました。さぁて、これから炒めるとしますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?