見出し画像

一人暮らしおすすめ商品5選!

こんにちは! 今回は一人暮らしで「これ便利だなあ」と思った商品を5つ紹介したいと思います!

1.20Lゴミ箱

1つ目は20Lのゴミ箱です!

私は最初どこにでもある小さなゴミ箱を使っていたのですが、すぐにゴミでいっぱいになってしまいます!

いちいち大きなゴミ袋に入れるのもめんどくさいです。

そこで、20Lのゴミ箱です! 幅を取りすぎないですし、開け閉めができるのでにおい漏れの心配もないです!

2.電子ケトル

2つ目は電子ケトルです!

一人暮らしでは、カップヌードルやインスタント味噌汁にお世話になることが多々あります!

電子ケトルを使えば、水を入れてスイッチを押すだけであっという間にお湯が作れちゃいます!

究極の時短を求めて買っちゃいましょう!

3.机 椅子

3つ目は机と椅子です!

これらは、テーブルとは別に買うことをおすすめします!

理由は、テーブルは食事や友人との集まりで汚くなりがちです。

勉強やゲーム パソコンを使ったお仕事などは別の机でやったほうが集中しやすいです!


4.ドラム式洗濯乾燥機

4つ目はドラム式洗濯乾燥機です!

こちらはとても値段が高いですが、絶対に買うことをおすすめします!

理由は、洗濯物を干す時間がいらなくなるからです!

洗濯物というものは毎日出ます。 洗濯するたびに干して、取り込むなんて時間がもったいない!

一人暮らしをするうえで必須のアイテムです!

5.ソファベッド

5つ目はソファベッドになります!

こちらは何といっても包容感が凄すぎる! 毎日座っていても飽きないし、昼寝もできちゃう優れものです!

友達が遊びに来たときは貸してあげられるし、恋人が来たときは肩を並べてテレビだって見れます!

ソファ探しで迷っていたらこれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?