見出し画像

痩せすぎに悩む30代女性に贈るnote


noteを書き始めたきっかけ

今、少なからず悩んでいることがあります。
それは、体重が思うように増えず、体力もなんだか落ちてきていること。

出産してから数年が経過し、日々子育てに追われる中、気づけば産前の体重よりも大幅に痩せ、なかなか元に戻らないのです。
そんな私が一念発起し、健康的な体を取り戻すべく活動する記録をnoteに残していきます。

簡単な自己紹介

現在、32歳。
20代で子供を二人出産し、子育てと仕事を両立すべく奮闘中です。

身長は160cm。
産前の体重は49〜51kg程度で、食べるとすぐ顔につくタイプでした。
胸やお腹も結構つきやすく、脂肪は多かったのでは、と思います。
今は、どんなに食べた時でも46kg後半、意識せずにいると45kgまで行ってしまうことも・・・
写真に映る自分の頬が痩けていて、落ち込んだこともあります。

今後の目標

来年の6月までに体重を50kgまで増やし、産前の体型に戻ることを目標にしてみようと思います。

noteで書いていきたいこと

そのために、まずは自分の現状を知る!
健康診断結果や栄養解析・オーソモレキュラーを受けてきたので、その結果も記録してみます。

栄養関連のスクール受講の感想なども記録して行けたらと思っています。


その後の記事* 衝撃の健康診断結果はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?