見出し画像

【ベトナム旅行】🇻🇳DAY1 

ご覧いただきありがとうございます。
今回初めて旦那とベトナムホーチミンに行ってきました。最後に海外に行けたのがコロナ前だったこともあり久々の海外旅行でした。旅行先にベトナムを選んだ理由は単純で、本場のベトナム料理を食べてみたかったからです。お野菜たくさんでヘルシーなの最高ですよね。

日本からフライト5~6時間なため、割と短時間でアクセスしやすいかと思います。日本(東京)との時差は2時間で、日本時間の方が進んでいます。

持っていってよかったもの、いらなかったものなど『海外旅行の持ち物リスト』はこちらの記事で紹介しております。ご参考までにどうぞ☺︎


1. 当日出発までの流れ

出発当日の流れ

4:00~起床
前日あまり睡眠とれずやや寝不足。

5:00~家出発→途中でガソリン入れる
今回は車でいきました。

7:00~成田空港近くの駐車場を使用
パーキングは事前に予約をとり、4日間で約¥2200でした。

7:30~成田空港到着
チェックイン、両替、セキュリティチェックなど済ませる。

空港の雰囲気ってワクワク〜
2万円、ドンに両替

8:00~スタバで軽めの朝食
少し時間に余裕があったのでサンドイッチを食べました。

えびアボカドサンドとスターバックスラテ

9:30~成田出発
いってきます〜

2. 機内にて

こっから5~6時間のフライトが始まります〜✈️✈️

あいにくの天気

事前に買っておいたキティちゃんのお水(かわいい)機内は乾燥しているので水分摂取大事です。

旦那にはクロミちゃんを買いました

出発前にサンドイッチ食べましたが、割とすぐに機内食でてきました。こんな感じ。和食と洋食が混ざったメニュー笑まさかそばが出てくるとは…。
ちなみにドリンクはアップルジュースが好きです🍎

【機内食】鶏肉の下に敷いてあった野菜がなんとも言えないお味でした

機内食食べ終えたあとは、映画タイムを満喫しました。

私は邦画をチョイス

そして気が付けば爆睡〜
あっという間にホーチミン到着です。曇ってますね。

機内窓からみたホーチミン

到着後、手続き等済ませ、現地係員さんの元へ。
ホテルまでバスで送迎してもらいました。空港からだいたい30分ほど。

タンソンニャット国際空港
日本と雰囲気全然違う
バイク量多い

ホテル到着の写真を載せようかと思いましたが見当たらなかった…😭今回泊まったホテルは、『WHITE LOTUS HOTEL』ビジネスホテルですね。
ホテルチェックイン後は、まずカフェにいきたい!ってことで良さげなカフェがないか色々調べてみました。

3. BASON CAFE

『BASON  CAFE』
外観も中もとにかくおしゃれ。お客さんもまだ少ない時間帯だったのか空いていてすぐに席に案内していただきました。後ほど夕食をしっかり摂りたかったので軽めにドリンクと1品注文しました。

店内の雰囲気
店内の壁
メニュー表

私はベトナムコーヒー、旦那はアイスコーヒーを頼みました。トルティーヤみたいなのが(名前忘れてしまった)美味しすぎました。中にお野菜やきのこなどがたっぷり入っていて、マヨをつけながら食べました。軽食と言いながらまぁまぁ量ある笑

注文したもの

お会計を済ませ、お店の入り口で写真を撮ろうとしていたら通りすがりの外国人の方が「写真撮ってあげるよ〜」と声を掛けてくださり撮ってもらった1枚です📷

ありがとうございます☺️

4. ANNAM GOURMET MARKET

『ANNAM GOURMET MARKET』
ホーチミン市内にある輸入専門店。いい感じのお土産を買えないかなぁと思いこちらのスーパーマーケットに行ってきました。品揃えが豊富で1Fはお土産コーナー、2Fは生鮮食品やカフェスペースになっており、美味しそうなケーキなども売られていました。

お店入り口付近
店内の様子
ハッピーターン発見
こちらのコーヒ有名みたい

迷いすぎて店内ぐるぐるしてましたが、私はコーヒー、旦那は調味料選びました。

コーヒーと調味料購入

5. CIRCLE K

『CIRCLE K』
一番お世話になったコンビニです。他にもセブンイレブンやファミマ、ミニストップもありました。コンビニで買ったお菓子とお水です。左のお水が小さいの2本で80円ほど、大きいのでも70円ほど。安すぎる〜。FRESH CUTSと書いてあるポテチが美味しすぎてお土産にも購入しました😀

本日のおやつ

6. YURI spa

『YURI spa』
現地係員さんにもらった割引クーポンでこちらのスパに行ってきました。案内してくださった方は日本語OKで、スパの内容や料金説明などとても丁寧に対応してくださいました。予約なしで行きましたが、待ち時間0で施術していただけました。旦那も私も足が疲れきっていたので、ホットストーンフットマッサージをお願いしました。気持ち良すぎた…。二人で70分やってもらい約5300円でした。安すぎる!(チップ込みの値段)ありがとうございました〜

Yuri spa入り口
施術後に出していただいたお茶
担当してくれた方とお写真撮りました。なぜか指ハート♡

7. MPA COFFEE

『MPA COFFEE』
スパ終えたあとに立ち寄ったカフェ。(スパが2F、カフェが1Fにありました)日本語も英語も通じない男性店員さんでしたがなんとかオーダーできました。言葉が通じなくても笑顔がとても素敵な方でした。一生懸命伝えてくれようとしてるのが伝わってきた…😭本日2度目のカフェ〜

MPA COFFEE入り口
カフェラテとアイスコーヒー

8. Saigon Pho 39

『Saigon Pho 39』
夕食はこちらのお店でいただきました。メニューはベトナム語以外に英語表記もされていたので見やすかったです。色々あり迷いましたが、333ビール、バインミー、フォー、シーフードのあんかけ麺みたいなもの(名前が思い出せない)を頼みました。どれも美味しすぎた…🤤🤤気に入りすぎて最終日にもまたこちらのお店に行ってます笑

メニュー
333ビール
バインミー
シーフードのあんかけ麺みたいなもの(下に麺いました)
お腹大変大満足

9. DAY1のまとめ

初日は15時〜16時頃にベトナムに到着し、ざっくりと「カフェとスパ行きたいね〜」と話してましたが、なんだかんだで色々回れました☺️あ、ユニクロにも行ったんだった…笑

お次はベトナム旅行二日目です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?