見出し画像

葛藤

それぞれの経験から課題感持って、探究していく人達見ると本当にかっこいいなって思うし、めちゃくちゃ尊敬できる。

だけど最近、これから社会に出る同世代の話聞いて、なんか自分何やってんだーって思うことしかない。焦ってもしょうがないのは分かるんだけどさ。

まっすぐ進み続ける人たち見ると、自分が置いてかれる気持ちでいっぱいになる。

ちょっと前までは、そんなことがあってもやってみよう、頑張ろうってなれたのに。
不安を吹き飛ばせるくらい、前に進みたいって気持ちがあったのに。
人と比べても意味ないことくらい分かってるのに。

本当はもっとがんばって、活躍できるような人になりたい。なのに全然出来ないし、ずっと不安が大きくなってしまう。

後悔なのか?不安なのか?
こんなこと考えたって意味ないんだろうに、
不必要に考えてしまう。

もう目の前に迫ってきてる卒業が不安でしょうがないし、ふとした時にもう出来ないって思ってしまう。そんな未来が怖くて、不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?