見出し画像

クリスマス気分♪

私の大好きなディスティラリーディストリクト(Distillery District)
この前久しぶりにお友達と行って来たのですが、クリスマスの飾りつけがされていてとても綺麗でした!

画像1

ディスティラリーディストリクトとは、昔ウィスキーの醸造所だったところを改装して作られた複合施設で、いつも観光客と地元の人で賑わう人気スポット。
レストランやカフェ、ギャラリーやお洒落な雑貨屋さん、そしてなんと「泉 IZUMI」という日本酒醸造所などもあるんです!

今回私が行った場所の写真をいくつかシェアしたいと思います~

画像2

★SOMA chocolatemaker★住所:443 King St W, Toronto, ON M5V 1K4
トロント生まれのチョコレート屋さん。チョコレートの他にもクッキーやホットチョコレートなどのドリンクも売っています。

画像3

外が寒かったので、ホットチョコレートとお持ち帰り用に新作のレモンポピーシードチョコレートバーとBaci Di Damaというヘーゼルナッツが入ったチョコレートクッキーを購入しました。パッケージも可愛いのでトロントのお土産にすごくいいと思います。

画像4

★Cluny Bistro & Boulangerie★住所:35 Tank House Lane, Toronto, ON M5A 3C4
ウォークインで45分待ちと言われたレストランで遅めのランチ。

画像5

このオニオンスープがとても美味しかったです。ちなみにお値段17ドルくらい。。お高めのお店だったのですが、またぜひこのオニオンスープを飲みに行きたい。。。。

画像7

お店のパティオはこんなかんじ。
コロナでインドアでの飲食ができないので、みんな寒がりながら食事をしています(笑)この日はたしか6℃くらいだったかな。

おなかがいっぱいになった後は雑貨屋さんやギャラリーを見て歩いて回りました。

画像7

画像8

画像9

あ~楽しかった!クリスマスって本当わくわくする!

画像10

毎年ここでクリスマスマーケットが開催されるのですが、今年はコロナの影響で中止です。。。行きたかったので残念。。。(泣)

画像11

昼間とは違って夜のクリスマスツリーもすごくきれいだったなぁ。
また来よう!

DO YOU HAVE ANY PLANS FOR CHRISTMAS ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?