見出し画像

海外移住を目指すきっかけ

実は永住権の取得を目指しています。


永住権を目指すきっかけを簡単に話すとこんなかんじ。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

2015年にカナダで1年間語学留学
今の彼氏と出会う
大学卒業もしないといけなったしとりあえず帰国
遠距離恋愛のはじまり
卒業後、就職し2年ほど社会人生活

遠距離の間は時々お互い会いに行ったり来てもらったり
4年半続けたんだけど、会えたのは年に1回だけ。
飛行機代も滞在費用も高いし、仕事のお休みがもらえるのも限りがあるし、今考えると自分たちよく頑張ったなと思う…。(笑)

正直、カナダ⇔日本の遠距離をずっとしてたから、
周りの知り合いや友達で日本国内での遠距離をしている子たちを見ていると、
そんなのぜんぜん余裕でしょとか心の中で思ってた…2日3日あれば会うことなんて簡単じゃんって思ってた…。

たぶんその時の自分は周りが羨ましかったんだろうなぁ。

どんな遠距離も寂しいのは寂しいよね、、、

初めて彼が日本に来たとき、これからどうする?という話になった。
これからもずっと今までのように遠距離は続けられないよ。と

なぜか涙が出てきた。

この時までなんとなく避けていたのしれない、この話題。

彼との関係はすごくよかった。喧嘩もしなかったし、干渉しすぎずお互いのことをすごく考えていた。

涙が出てきたのは、「現実」を突きつけられたからかな。

①将来的にお互いを必要としていないなら彼との関係を終える。
②関係を続けるなら、どちらかがどちらかの国に行き関係を進歩させる。(可能性としては私がカナダに行くのほうが高かった)

この時からずっと考えていた。

今の会社どうしよう辞めようかな…
親になんて説明しよう…
私は彼と結婚するのかな…
彼は私のことどのくらい真剣に考えているんだろう…
カナダに行くならお金はどのくらい必要なんだろう…
私は将来どうしたいんだろう。。。

それから1年以上経って私は会社を辞め、カナダへワーキングホリデーに行く決断をした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?