見出し画像

潜在意識は言語化できない



ずっとずっと

言葉は思考だと信じて生きていた。


だから、

言葉でうまく表せないのは、
自分の思考が整理できていないからだと

言語化することがゴールなのだと。

でも、潜在意識が、思考の外にあり
言葉で表せない領域ならば

そういった

言葉にできない思いや感覚こそ
本来大切にするべきだったのでは…。


コロナで

人と人との直接的なコミュニケーションが遮断され

付き合いたくない人とは付き合わなくていい

テレワーク、ワーケーションで
満員電車なんて乗らなくても家で仕事ができる


これまで、仕方のないものだと諦め
目を向けてこなかったところに
まだまだ改善ポイントがあることに気がつくようになった。

集団で過ごす時間より
個人個人が、内と向き合い
オーダーメイドな生き方を模索する時間が増える。


好きな人とだけ付き合って、楽に生きていく。

村社会。


そんな時代の再来なのでしょうか。


なんだか怪しい記事になりましたwww

削除するかも←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?