見出し画像

バスケ未経験からはじめる50歳〜社会人、大人の未経験者、初心者

なぜはじめるのか

  • スラムダンク見ててやりたくなった。 

  • 走ること以外のスポーツ、球技、チームで勝敗のあるスポーツがやってみたい。

  • 全く関わりのない分野で世代、性別関係なく新しい出会いを増やしたい。

  • 素直さ、忍耐、継続性など自分のここまでの成長を確かめつつ、さらにこれらの精神的弱点を改善改良していくために、全く未経験のことへの挑戦がしたい。

  • なんかかっこよさそう😆🏀

  • わりと近くに野外ゴールがあって練習できる。

目標と決め事

  • 10年続ける(忍耐と継続性へのチャレンジ)

  • 焦らない(続けるために)

  • 続ける(最低一日20分、目標毎日20分✕2回)

  • 自慢したり、人にシェアしたりは極力少なく(エゴの沈静化、忍耐)

  • 素直に先生、先輩の言うことを聞く(エゴやプライドは廃棄処分)

  • あまり調べず、シンプルなことを繰り返す(情報取得よりも運動、体を動かす)


あなたを応援したいです。 お役に立てていたら嬉しいな~ あなたが、平和なこころでしあわせな一日を すごされますように♡ ありがとうございます。