誕生日に息子が入院していてとても寂しい夜

こんばんは。

本日10月9日は私の誕生日でした。

とてもめでたい!といいたいところですが、小学生の息子が喘息で入院中でして。

お祝いどころではありませんでした。

寂しい・・・。

うぉーん、息子に会いたい。

コロナ流行中のこんな時期なので、面会時間も制限されてしまい、とても悲しいです。

「また明日来るね」と言って病室を去るときに、毎回胸が締め付けられます。


誕生日記念、私はある通信教育の申し込みをしました。

私は心と体に興味があります。

少しでも元気に毎日を過ごしたい。

元気に過ごすには医療やセラピストの方々の力はもちろん必要かと思いますが、私はセルフケアというものがとても重要だと思っています。

自分の体を治すのは自分。自分を一番癒せるのは自分なのではないかな。

自分に優しくしてあげる方法を知りたい。

そして学んだことを家族、周りの人のために役立たせたい。

何か人の役に立ちたいです。


そんなことを考えて「一生勉強する!」と決めた誕生日でした。

40オーバーだけど、年齢なんて関係ないよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?