見出し画像

プロフィール

こんにちは。
はじめまして。ふわり縁のあやのです。

上の写真は、わたしのIKIGAI Mapです♡

制度にとらわれず
その人の気持ちに寄り添い
介護されるではなく
『自分の人生を生きる』
そのための介護ライフサポート事業を行っています。

ふわり縁とは、『ふわ~りふわ~りと素敵なご縁が風にのって、わたしのところにやってくる』
そんなイメージで名付けました。

介護保険・障害保険事業を行っている訪問介護事業所のヘルパー、サービス提供責任者、管理者、その地区の訪問介護事業所連絡会の立ち上げなども行い、ヘルパーの仕事にどっぷりとハマって浸かって、ヘルパーは私の天職と自負して毎日仕事に明け暮れておりました。 会社が運営する介護福祉士実務者研修の講師もさせていただき、人材育成のお仕事にも関わらせていただいていました。

そんなわたしがとつぜん職場を辞めて、なにもないところから一人でこのお仕事を始めました!

その理由は、また追々noteに書いていけたらいいなと思っています。

一つの理由として・・

会社員としての介護のお仕事は精一杯、もう本当に悔いなくやりつくしました(笑)

これからは、自分が良いと思う介護のお仕事をやっていきたいなと思っています。

よろしくお願いいたします🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?