見出し画像

サイコパスでも君が好き

どうも。すきぴが好きすぎるのいちゃん( @noiphoto_ )です。

皆さんご存知かとは思いますが、わたしには好きな人がいます。

そうです、サイコパスのすきぴです。ふふ。

彼にはnoteを始めたということだけは伝えていたんだけど、どうやら読んでくれたらしい。

「メンヘラ怖い……」って言われました。
笑うしかなかった。あなたのせいじゃ!!

そこでふと、わたしは普段、チクチクとあたかもすきぴを責めるような記事ばかり書いていることに気付いてしまった。

これはいかん。

なので、たまにはすきぴをべた褒めする記事を書いてみようかなと思う。

すきぴはこれを読んだら、ああこいつこんなこと思ってんのかバカだな気持ち悪いなって笑ってくれな。あとでLINEで送るから!!

好きなところ①とにかく優しい

すきぴはとにかく優しい。
わたしだけにじゃないのがムカつくんだけど。

振った女に優しくすんな!!って思うけど、優しくしてもらえなくなったら困るのはわたしだ。

それに、すきぴにとっては"他人に優しくする"ということは"お腹がすいたらご飯を食べる"と同じくらい当たり前なんだろうな。

具体的な優しいエピソードとしては、

わたしが体調わるいところにやってきて
大丈夫〜?ってなでてくれたり、
暖房あげて部屋を暖かくしてくれたり、
布団かけてくれたり、
あったかい紅茶をいれてくれたり、
入浴剤いれて湯船をつくってくれたりする。

いや、神彼氏かよ!
超優しいな、普通に惚れ直すわ!

これからも優しいすきぴでいてね。

好きなところ②とにかくかわいい

そう!うちのすきぴはかわいい!

でも、さすがに10歳上のお兄さんにかわいいって言うのは違うよなあと思って、心に留めている。

でも、本当にかわいい。
なんか、どうしたら相手が自分を甘やかしてくれるかを本能的に理解してるのかもしれない。

たま〜~〜に甘えてくるんだけどもう受け入れるしかないよね、だってかわいいもん。

はぁ~〜かわいいな~〜って思いながらつい頭を撫でてしまうよね、よくない。

いや、すきぴが甘えたいというのならそれでいいんだけどね?さすがに10歳も下の女の子に甘やかされたらウザイかなと思って……

わたしは甘えんぼもワガママちゃんも全て受け入れ態勢バッチリなので、そこのところ、よろしくお願いします。

好きなところ③仕事に真面目

うちのすきぴは、長くハマることが少ないような気がする。熱しやすく冷めやすいというか。

前に楽しそうにやってたドラクエの携帯ゲームも、すぐブームが去ったし。

ご飯を食べながら観る動画もブームがすぐ変わるし。昨日もジョジョ飽きたとか言い出すし。

その前は弱虫ペダルだったし、ドラえもんにハマってみたり、キョンシーにハマっている時もあったな。どれも一瞬だったけど。

そんなすきぴの関心を長らく掴んで離さないのが仕事らしい。

仕事と言っても、副業の方なんだけど。
しょっちゅうダッシュボードみたいなやつ見てる。楽しいんだろうな。

大好きなビールも、ちゃんと終えるまでは我慢している。えらい。

一番すごいと思うのは、毎日ちゃんと取り組んでいるところ。本当にすごい。毎日毎日、色々なことを我慢して頑張っているのだ。

控えめに言って、素敵じゃない?
応援したくなってしまう。てか超してる。

色々と目標があるので、それを叶えていくのを横で見ていられたらなあなんて思っている。絶対に楽しいに決まっている。

でも、すきぴはわたしのことを良いように使っているだけなのでいつ捨てられるか分からないし、もう笑うしかない。

まあ、すきぴに使われて、それがすきぴのためになるのなら、別に悪くないのかもしれない。
実際お手伝い楽しいし。

すきぴの許す限り、わたしも全力で手伝うことにしよう。

待って?こんなに何事も自分だけに尽くしてくれる女の子、そういないと思うんだけど?

わたしのこと大事にしなくて本当に大丈夫!?

好きなところ④たまに出るおかん

すきぴは一人暮らし歴がそこそこあるので、家事はお手の物。いつも甘えてばっかりで申し訳ない。ありがとう。

ご飯の用意もいつもすきぴ。
疲れてるのにごめんね、いつもおいしいご飯をありがとう。

ちなみにすきぴが作ってくれるご飯はいつでも絶対においしい。最高。

わたしがお酒飲んで眠い〜~ってゴロゴロしてると、ほら!お風呂はいってきなさい!がんばって!ってタオルとパジャマを用意してくれる。

お世話になりっぱなしだな……?
もっとわたしにやらせてもいいんですよ。洗濯とか、ごみ捨てとか。

好きなところ⑤犬が好き

すきぴは犬が好き。愛犬のことも超をいくつ付けても足りないくらい溺愛している。

この前はわたしの夢の中で、ゴールデンレトリバーを撫でながら涙を流していた。

そしてこれはわたしの持論なんだけど、犬に話しかける人に悪い人はいない。

つまり、すきぴが悪い人なわけがないんですよ。実際悪い人じゃないし。

悪い人なわけがないのに、わたしが嫌だということを平気でするのが理解できない。

悪い人ではないけどサイコパスなんですね〜。
何かが欠如しているんだよな……

まあもう慣れたし、そこも受け止めてひっくるめてラブなわたしもそこそこ頭おかしいと思うけど。

好きなところ⑥笑顔が綺麗すぎる

わたしは人の顔に好き嫌いがあんまりないんですけど、すきぴは顔がいい。

真剣に仕事してる時の顔も素敵だし、動画が面白くてニヤニヤしてる顔も素敵だし、寝ててもかわいい。

笑顔なんてもう綺麗すぎて、はあ???ってなる。ため息ついちゃう、はあ〜尊いな……って。

普段職場ではわりと冷たい顔をしてるんだけど、愛犬を愛でる時とそこそこ酒を飲んだ時だけはすごい顔が緩むんだよね。かわいい。
楽しいんだな~って思ってこっちも緩む。

わたしたちは職場に足を踏み入れた瞬間にお互い他人みたいな顔をする(できているかはさておき)。

すきぴがこれを意識してるかは知らんが、少なくともわたしは他人のふりをしている(できているかはさておき)。

さっきまで同じ布団でくっついて寝ていたのにって少しさみしい気持ちと、なんとなく秘密っぽい感じとがあって、よく分からないけどわたしはこれが嫌いじゃなかったりする。

これからもずっと笑顔でいてほしいなあ。
できればわたしもその笑顔を見ていたい。
いや~、わたし気持ち悪いなぁ!

……ここまで、つらつらとすきぴの好きなところを書き連ねてきたわけだけれども、うーん。

わたしは、すきぴのこと全然知らないんだな。

嫌いなものだとか、好きな女の子のタイプだとか、本当の性格だとか物事の考え方だとか。

大事なところを全然知らない気がする。

すきぴは賢い人だから、周りに合わせるのがうまいんだろうし、何より自分を隠すのがうますぎる。

そんなに硬いバリア張らなくたって、すきぴのこと傷付けたりしないのにな。

いつかわたしといる時だけは防御力ゼロになってくれますように。

できれば女癖は治してほしいです!!!

あなたのサポートが、メンヘラの励みになり、わたしをかわいくします。気に入っていただけたなら嬉しい。