見出し画像

会えない時間の過ごし方

どうも。すきぴが好きすぎるのいちゃん( @noiphoto_ )です。

突然なんだけど、みなさんは好きな人と会えない時間をどう過ごしていますか?

わたしはね、

今日は誰といるのかな?他の女の子呼んでないかな?そもそもどこにいるのかな?

ってモヤモヤしながら過ごしてるよ。

ウケない?一緒にいる時間しか安心できないんですよ。不透明すぎる。

そりゃ頭では分かってるし会えば分かるんだよ、部屋の様子は全然変わってないし洗い物も増えてない。

でも、以前は他の子のものを片付けて存在を隠してわたしと会っていたじゃないか。

それを知ってるから、気持ちは全然落ち着かない。今も平気でわたしのものを片付けて他の女の子とくっついてるかもしれない。

……いやでも、最近は本当に他の女の子と会う隙もないくらいわたしが一緒にいるし。

すきぴの部屋にはわたしのものが溢れているし(ごめん)。

さすがに大丈夫だと思いたい。

何より最近のすきぴには、
わたしのものを片付けて他の子を呼び、
わたしのものを置きなおして、
他の女の子のものを片付けてわたしを呼ぶ、
なんてことをする元気なんてないのだ。

だからこそ、いい加減信じたい。

疑うのにもエネルギーが必要だし、
もう手放しに無条件で信用したい。

なのにそれでも不安になってしまう。

大好きで大好きで仕方ない人の言うことを
信じられない
わたしの苦しみが
すきぴには理解できるだろうか。

いや、できないだろうな。
てか理解する気もないと思う。

でもこの前、わざわざ愛犬と自撮りした写真を送ってくれたのにわたしは「かわいいね〜自撮り?」と嫌味な返信をしてしまった。

普通に申し訳なく思ってる。本当のわたしはそんな嫌な子じゃなかったはずなのに。

こんな細かいところを目ざとく気にしてチクチク嫌味を言うような女ではなかったはずなんだ。

しかも、こうなったのはわたしが愚かだから以外に理由がないはずなのに、彼氏でもないすきぴのせいにしてる自分が嫌で嫌で仕方ない。

すきぴにとってわたしって、一体なんなんだろうか。

どうしてわたしは簡単に傷付けていいと思われているんだろう。

なんで彼にとってわたしは大切な存在になれないんだろう。

きっとすきぴは、わたしが好きな食べ物も好きなビールの銘柄も好きなYouTuberも……
いや、YouTuberはさすがに覚えてるか。

とにかく、わたしのことなんか興味もないに違いないのだ。

(それでも最近はわたしが話したことを覚えていてくれるようになったし、わたしの誕生日も覚えていてくれた。そういうところが大好きなんだ。)

よく考えたら、彼女にしたいわけでもない女がぴーぴー喚いているだけなのだから、すきぴにとってはただウザイだけなんだよな。

メンヘラは立場をわきまえるべきだった。
むしろ、いつも優しくしてくれてありがとうと感謝すべきなのでは?

いや……落ち着いて考えはじめたら、彼女でもないわたしのメンヘラを受け止める義務なんてすきぴは持ち合わせてないんだ。

え、それなのに全然ウザがらず、勝手に携帯いじられても怒らないとか、すきぴはもしかして神かなんか?

おいおい、寛容すぎやしないか……
メンヘラしてごめんなさい。
メンヘラ怖い!って笑ってくれてありがとう。

もう良いように使われるだけでもいいか。
いや、良くないのか?

うーん、なんだか分からなくなってきた。
もう、ビール飲んでゲームしよ。

あなたのサポートが、メンヘラの励みになり、わたしをかわいくします。気に入っていただけたなら嬉しい。