見出し画像

元カレの話

どうも。すきぴが好きすぎるのいちゃん( @noiphoto_ )です。

今のわたしはすきぴが好きすぎるメンヘラなんだけど、そんなわたしにも半年前まで彼氏がいた。

わたしのことだけを大切にしてくれて大好きでいてくれる優しい彼氏が。

わたしも当然その人のことが大好きで大切だった。

でも、もうあんまり覚えてないけど、いつからか会うのがストレスになっていった。

いつも会いに行くのはわたし。彼の家でお泊まり。買い物に行ってもご飯を食べても財布を出すのが遅すぎるのでお金を払うのもわたし。

別に今考えると、そんな大したことでもないように思う。でも、去年のわたしはまだ学生だった。国家試験の勉強をしながら介護施設のアルバイトをして生きていた。

昼12時から夜21時まで働いて、週末はその後片道1500円と2時間近くかけて彼の家に行く生活。

一方、彼は社会人1年目で、特に趣味もなく、物欲もほとんどなく、まあ確かにブラック企業だし給料はよくなかったけど、アルバイトのわたしよりは色々と余裕があったと思う。

別にお金をだすのが嫌だとかそういう話ではなくて、シンプルに気遣いができないのが嫌だったんだろうな。

「たまには夜遅くにこっちに来てもらうんじゃなくて、お互い休みの日にどこか出かけよう」とか

「いつもお金出してもらってるから今日こそ俺が!」って真っ先にお財布を出してくれるとか、

そういう気遣いがほしかったのかもしれないな。

今年の春、わたしは社会人になった。

この頃はまだ元カレと付き合ってたんだけど、就職した先で出会ったのが、そう、すきぴだ。

実は初めてわたしとすきぴが出会ったのは2年前なんだけど、当時は「かっこいいけどマジでひねくれてそうなお兄さんだな」と思っていた。やっぱり第一印象って外れないね、大切。

「絶対に相容れない人種だろうな……」とも。内緒ね。

すきぴと出会ったわたしはどんどんすきぴが好きになってしまって(これはすきぴにも悪いところがある)、結局元カレとは別れることにした。

ここからがまあ大変で、当然といえば当然なのだけど全然別れてくれない。

別にわたしは彼を傷付けたいわけではなかったし、むしろ一緒にいたら嫌な思いをさせてしまうと思ったから別れる決断をしたのだ。

わたしに他の人を好きでいながら元カレにもいい顔ができる能力があったら、別れてなかった。

わたしだって、この人にわたしが必要であることは分かっていたし、この人はわたしがいなくなったら本当に死んでしまうのではないかと思ったりもした。

だからこそ、離れるって伝えるのがしんどくて仕方なかった。

だけど手放してあげないとこいつは一生幸せになれないんだと思ったら、突き放すしかなかった。

案の定、本当に辛そうだったしわたしも毎日大泣きした。なんなら今より泣いていた。

別れた後も、部屋に置いてきた荷物と一緒にめちゃくちゃ想いのこもった手紙を送ってきたり、クリスマスにプレゼントを送ってきたりした。

今でもたまに連絡がくるし、わたしのことを好きでいてくれているんだろう。

それでも全然心が揺らがないので、やっぱり別れてよかったなとわたしは思う。

わたしのこと、ずっと大好きでいてくれて、大切にしてくれてどうもありがとう。

どうかお願いだから、早くわたしのことは忘れて、わたしより可愛くて優しい女の子と幸せになってください。

それだけがわたしの願いです。

あなたのサポートが、メンヘラの励みになり、わたしをかわいくします。気に入っていただけたなら嬉しい。