見出し画像

男はなぜ複数の女を欲しがるか

どうも。すきぴが好きすぎるのいちゃん( @noiphoto_ )です。

突然ですが、みなさんは好きな人のたくさんいる女のうちのひとりになったことがありますか?

わたしはあります。

いや、なんでなん?
どういう心理で女の子と関わっているんだ?
もはや興味あるわ……

他の女の子の存在が発覚したのはいつだったっけな。もう覚えてないな。

いつだったかもう忘れたけど、普通に下着とか生理用品とかが置いてあったんだよね。

いやいや、あからさますぎる!てか最初に特定の子はいないって言ったやん!明らかにいるでしょ!

本当にぬるい。隠す気なかったのでは……?

あれ、もしかして別に隠されてなかった……?

他の女の子がいるって分かった時どんな風に思ったかはもう忘れてしまった。

でも、発覚以降、今日は誰といるのかなとか、ああ部屋の電気がついてるから誰か家にいるんだなとか、今日はお昼実家に帰らないんだなとか、メンヘラが急加速した気がする。

そして、これもいつだったか忘れたけど、すきぴの愛犬の散歩をしているところを職場の人に見られているのでもう笑うしかない。

当然わたしが知らないわけがない。むしろ、できれば知らずにいたかった。

なんというか、会ったこともない知らない女の子のことなのであんまり言えないんだけど、

もしわざと職場周辺を散歩してるんじゃないんだとしたら、ひどくおおらかな女性なんだなと思った。

そこがわたしとは違うところだね。わたしにはおおらかさなんてないしさ。

いちいち細かいしすぐ怒るしメンヘラするし鬱陶しいよな。

今までは土日はほとんど会ってなかったので、わたしじゃなくてその子との時間だったんだろうな。

きっとその子は土日の休みが多かったのかな。本当に分かりやすい人だね。

さらに、年が明けてからわたしと会う頻度が上がった。

これはつまり、年明けてからその子とは何らかの理由で会えなくなったということ。

っていうことは、きっとその子はクリスマスイブに家に来た子なのかな。そうだよね。

あの時色々もめて会えなくなったんでしょ。

わたし、自分で言うのもなんだけどそんなにバカな子じゃないのよなあ。

むしろ、できればバカな子でいたかったよ。何も気付かないで幸せでいたかったよ。

でもさ、その子は偉いよね。ちゃんと他の女がいる男にズルズルしないんだもん、素敵。

別にすきぴがいなくても大丈夫なんだね。うらやましいな。

わたしだってきっと、すきぴがいなくても生きられるとは思う。

でもわたしは、すきぴのいない世界で生きたいと思えない。

ケロッと何もなかったような顔してその子に連絡したりしないといいな。

どうかすきぴのLINEがその子からブロックされていますように。

そして、わたしの存在があったために傷付けてしまったその子がとっても素敵な人と幸せになれますように。

どんな子なんだろう。興味あるな。わたしのことどう思うんだろう。憎いかな?

いつかどこかで出会えることがあったら、そしてもし仲良くなることができたなら、一緒に酒でも飲みましょう。

あなたのサポートが、メンヘラの励みになり、わたしをかわいくします。気に入っていただけたなら嬉しい。