見出し画像

すきぴの特別になりたい

どうも。すきぴが好きすぎるのいちゃん( @noiphoto_ )です。

みなさん、好きな人の本命彼女になれていますか?

わたしはなれていません!

今日は、世の中にいるわたしみたいな不幸な女子に向けて、至極真面目に本命彼女になれない理由を分析していこうと思うよ!

わたしとすきぴの話からの考察なので、他の人にも絶対当てはまるよ!と断言はできないというのをご了承の上、お読みください。

まず、わたしとすきぴの関係は、セフレと一言にまとめてしまえるほど薄くもなく、ビジネスパートナーと言うとよそよそしすぎる気がする。

いや、分からない。自信はない。

すきぴはわたしに対して、わたしのことをパートナーだと言う。外向きには言わないんだろうけど。ずるいよね。

ちゃんと他人に「彼女いないの?」って聞かれた時に「彼女というかパートナーがいます!」って答えてくれるならそれはそれでいいんだけどね。

そんなこと言うわけないです、なぜなら本当にパートナーだと思っているわけではないからです。本当に都合いいよな、わたし。

……さて、話が逸れてしまった。
わたしはなぜすきぴの恋人になれないのか?

ここで、4つほど原因を考えてみたので考察していくことにする。

①シンプルにブス

いやひどい。だが事実なのだ。

シンプルにわたしが可愛い女の子じゃないのが一番の原因である。

鏡を見る度に憂鬱になる。

余白の多い顔
治らない肌荒れ
がちゃがちゃの歯並び

毎日何回も憂鬱になっている。

こればっかりは神様の意地悪なのでどうしようもない。おかしいなぁ、わたしはわりと神様に愛された子のはずなのになぁ……?

テレビや雑誌で見かける女の子にはもちろん、
もはや街中ですれ違う女の子にさえ嫉妬する。

むしろ街中ですれ違う女の子の方がすきぴと出会ってしまう確率が高いのであぶない。わたし以外全員ブスになれって何度思ったことか……

どうして女の子はあんなにかわいいんだ?
この世の中は不平等すぎるよな。

あの子みたいにかわいかったらすきぴも大事にしてくれるのかな。苦しいな。

まあこれに対する解決策としては、

1回生まれるところからやり直すお金に物言わせる

この2択だろう。

とりあえず余白の多い顔は置いておいて、
肌荒れと歯並びに関しては努力のしようがあると思うんだ。

というわけで肌荒れに関してはPOLAさんのAPEXというブランドにお世話になっています。
ライン揃えるとマジで破産するので、美容液化粧水的なのとクリームだけだけど。

歯並びに関しては歯列矯正を検討中。
友達に言われた「30代まで直せるコンプレックス抱えてるの辛くない?」って言葉に感銘を受けて貯金しようかな〜と思った。

歯並びは昔からのコンプレックスで、直したくて仕方なかった。いい機会なので綺麗な歯並びと笑顔を手に入れてやろうと思う。

顔の余白は……骨削るかぁ!?

②脂肪が多い

わたしは、ぽっちゃりしすぎているのではないか。

すきぴにもいつもいつも「安心感のあるおしり」と罵られ(?)、お腹や二の腕をむにむにされている。

この前はお腹をなでて妊婦さんみたい……とのたまうので思わず「デキてないわ!!」とマジレスしてしまった。

日々こうやってバカにされているわけだが、すきぴは連れて歩いたら自慢になるような可愛くて細い女の子を好むのでは…?と最近ふと思った。

元カノとか他の女の容姿知らないしなぁ。参考文献皆無だからまた難しいよなぁ。

とりあえず最近ビールばっかり飲みすぎて余計に太ってきたので、気が向いた時にはスクワットをしたり、ご飯のカロリーを気にしたりしている。

まずほぼ毎日飲むビールをやめろって感じだよな。わかる……

③メンヘラすぎる

わたしは自他ともに認めるメンヘラだ。
すきぴもわたしのメンヘラをよく知っている。
もはやメンヘラはわたしのアイデンティティと言っても過言ではないレベルだと思う。

実際にメンヘラnoteを読んだすきぴは「メンヘラ怖い……」と感想を漏らした。

いや、あなたのせいだけどね。

さらにわたしは行動力のあるメンヘラなので、
他の女の連絡先を勝手にブロックしたりした。

いや〜気持ち悪い。そりゃ本命彼女になんかしたいわけがない。自業自得である。

④単純にわたしのことが好きじゃない

はい、これ。
もうこの一言に尽きます。

好きじゃないから、大事じゃないから、別にどうでもいい女だから、だから彼女になれないんだ。

結論出ちゃった……

世の中の不幸な女子、分かった?

どんなに優しくても一緒に過ごしてくれても、
その人の中でのあなたの優先順位って底も底!
マントルに限りなく近いよ。

あなたが今夢中になっている彼は、
あなたのことなんか1ミリも好きじゃないし
気にもなってないよ。

クソどうでもいいんだよ。

だから彼女になれないんです。ただそれだけ。
ウザいね〜!世知辛いね〜!やってらんね〜!

解決策はたったひとつ

解決策は、たったひとつ。

そんな男とは頑張って離れて、自分のことを一番大切にしてくれる人と出会うこと。

雑に扱われても一途に相手を想えるあなたのことを大切にしてくれる人は絶対にいるから。

そんな男とは離れたって大丈夫!

今は確かに一緒にいて幸せだと思うかもしれないけど、自分のこと大切にしてくれる人と一緒にいる方が絶対に幸せだから!大丈夫!

え?どの口が言ってんだ!って?ガハハ!

あなたのサポートが、メンヘラの励みになり、わたしをかわいくします。気に入っていただけたなら嬉しい。