見出し画像

自分の存在を実感する瞬間


久しぶりに誰かから連絡をもらったとき、


「あ~この人の中に自分という存在がちゃんと生きているんだな」


と実感できる。

何がきっかけかは分からないけど、思い出してくれたんだな、と。


一人で生きていると自分が今ここに存在していることを忘れそうになったり分からなくなったりすることがある。


それが、他人の中に"私"という存在を見つけることで、自分がちゃんと生きていることを知る。


たくさんの人でなくても構わない。


ひとりでもふたりでも、少なくてもいいから誰かの中に自分という存在が残ってくれたら嬉しい。


そんな気持ちでnoteも投稿しているのかもしれない。


心の片隅でもいいから、私を存在させてくれているすべての人へ。感謝したいです。

覚えててくれて、ありがとう。

あなたのおかげで生きていることを実感できています。


願わくば少しでも永く続きますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!