見出し画像

心のままに生きよう


本日は2月1日。

2月のはじまりの日です。


思い返せば、月はじめである1日にはいつも決意表明のようなnoteを投稿することが多いような気がします。

たとえば去年の4月1日。

6月1日。

9月1日。

11月1日。

すべて読み返してみると、4月1日の記事のタイトルにもあるように自分へのエールのようなものばかり。


自分で書いたものなのに、まるで誰かに言ってもらったかのように力になってくれました。


そこで、今月も自分にエールを送ることにしました。

今回私自身に向けて言いたいことは、

心のままに生きよう。



今年は、やりたいことがどんどん増えていきます。


アイデアのようなものが浮かんできて、

「あれもしたいな。」

「これおもしろそうだな。」

と、まるで好奇心旺盛な子どものよう。


そんなとき、いつもだったら頭の中でもう一人の冷静な大人な自分が出てきて、

「そんなこといってどうせ続かないでしょ。」

「やりたいこと増やしたら時間がなくなるよ。」

などと小言を言ってストップかけてしまいます。


でも、今年は子どもの心を優先させることに決めました。


やりたいことは心の向くままにやってみることにします!


ちょっと大げさに書いていますが、実際やろうとしていることは小さなことなんですけどね。笑

たとえば、料理もそのひとつです。

こうやって文章として残せば、やってみたことが無駄になることはありません。


これからはじめることも、noteを書くネタのひとつになればいいな~くらいの軽い気持ちでやってみようと思います。



だから、これからの自分。

心のままに生きよう!


やりたいことはやってみよう!


以上、自分に向けたエールでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!