見出し画像

今年の干支に会ってきました

今年の干支はうさぎ。
ぴょーんと跳ぶその姿からよく飛躍の年といわれます。


そんな干支のパワーにあやかろうと、友だちを連れてうさぎカフェなるものに行ってきました!

私にとって本物のうさぎは幼稚園のときに飼育小屋で飼っていた記憶と、動物園のふれあいコーナーにいた記憶しかありません。
大人になってからはほぼ未知の存在だったので行く前はちょっとドキドキ。

でも、着いて本物を見た瞬間、違う意味でドキドキしました。


か、かわいすぎる・・・。


つぶらな瞳に、まるっとしたフォルム。

まるでぬいぐるみが動いているかのようでした。

この日は、2匹のうさぎさんと1匹ずつ触れ合わせてもらったのですが、それぞれ性格が違っておもしろかったです。


1匹目の子

最初の子はとにかく元気で遊ぶのが大好き!

同じおもちゃを飽きることなく追いかけまわしていて、まるで小さな子供を相手にしているみたい。
最終的に人間のほうが疲れました(笑)

動きが激しいので写真を撮るのも一苦労です。

ブレていなければ最高のショットであっただろう一枚


そして、これが噂のうさけつです!


もふっとまるい


抱っこもさせてもらったのですが、とにかく手触りが気持ち良すぎました。

ウチの猫も毛並みがなかなか良いほうだと自負していましたが、うさぎさんには完敗です。


2匹目は打って変わって食いしん坊で撫でられるのが大好きな子でした。


最初におやつをあげるときは、大興奮でひざの上に乗ってくるくらいの元気さ!

でも、人間の手に何も無くなったことを確認すると途端に”撫でられモード”に突入。全くというほど動かなくなりました。

一緒にいた時間の3分の2はこの体勢

こちらのうさぎさんは、うさぎの中でも最高級の毛並みをもつ種類らしく、手触りは”もふもふ”以上!
言葉では表せないほど気持ちよかったです。

一生触っていたいと思えるほどでした。


こちらの子にもバッチリうさけつを撮らせてもらいました。

ちいさくて白いしっぽが愛らしい

しかもこの子の可愛いところが、人に撫でてもらうのが好きすぎて、終了時間が来ても帰りたくなくてスタッフのお姉さんから逃げて私たちの陰に隠れていたんです。

うさぎさんって可愛い上に頭もいいんだな~と感心です。


あっという間に時間が過ぎ、お別れの時を迎えました。

1時間にも満たない時間だったけれど、癒しのメーターがフル充電になるほど幸せな時間に。うさぎさん、おそるべし。



帰り道。

「疲れた日の仕事終わりに来たらめっちゃ癒されそう」

「分かるわ~」

と、先ほどの手触りをしみじみと思い出しながら友だちとこんな会話をしてしまうほどでした。


反省としては、目の前にいるうさぎの可愛さに集中しすぎて全然写真が撮れなかったことです。(見てお分かりのとおり写真が少ないですよね。笑)

次行くときはもっとたくさん写真を撮るぞ!


そして、最後にこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたい方がいらっしゃいます。

毎週月曜日を”うさけつようび”としてうさぎさんのもふもふをお届けしてくださっている志麻さんです!

もふもふのお写真に毎週癒されていたおかげで、本物のもふもふを体験することができました。

志麻さんのnoteに出会わなければ、自分からうさぎカフェに行ってみようなんて絶対に思わなかったはずです。

そう思うと不思議ですね。ご縁に感謝しています。
いつもありがとうございます!


干支であるうさぎさんに今年の初めから会うことができ、ちょっと飛躍できた気分です。

皆さまにもそのパワーをおすそ分けできますように!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!