見出し画像

新しいもの探索中

数年前から韓国ドラマや海外ドラマを観ることが習慣となっています。

いくつかのドラマを気分に合わせて同時視聴していて、観るのは入浴中や食事中、寝る前などのスキマ時間。そのため歴史ものなどの長いドラマになると観終わるのに数ヶ月かかることもあります。

つい先日、ちょうど同じタイミングで2つのドラマを同時に観終わりました。一つは観るのに数ヶ月かかった作品でした。ストーリーはどうであれ、こういうときは結構達成感があります。

ちなみに毎回ここで悩むのが「次は何を観よう」問題です。
登録しているサブスクサービスの中でそのとき観たいジャンルやどんな気分かなど、自分と相談しながら探して行きます。
事前にドラマの評価などを確認したり、あらすじを予習してみたり・・・。
これが意外と大変なんですよね。

最近のマイブームは、アジアの時代劇もの。
でも今登録しているNETFLIXで気になっていたものはだいたい観尽くしてしまったんですよね。
では、以前観た面白かったドラマをもう一周してみようか、別のジャンルに挑戦してみようか、など色々と迷っております。


さらに現在、音楽でも迷走中です。
というのも、私の音楽史上にしてはめずらしく最近音楽を聴くことが少なくなりました。
原因はスマホを替えたことにあります。以前は音楽再生アプリが事前にダウンロードしてあり持っているCDを取り込んで聴いていたのですが、今回はそれがありませんでした。
そのため、自分で探してダウンロードしたのですが、スマホと相性が悪かったので使うのを諦め、現在はSpotifyを利用しています。無料プランのためシャッフル再生となり、聴きたい曲がすぐに聴けずにヤキモキしてしまうのです。

何となくですが、今まで聴いていた音楽を繰り返し聴くというよりは、新しいものを探すフェーズに入ったのかもしれません。

ドラマにせよ音楽にせよ、人生にせよ。
今の私は新しいものを探索中。

トライ&エラーを繰り返しながら、良いものに出会えますように。

もしオススメの韓国・海外ドラマや音楽などありましたら、教えていただけたら幸いです。ジャンルは問いませんので。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!