今月はどんな月にしよう

先月11月の中旬頃、こんなnoteを書きました。

そう。11月は感覚的に運勢が良いように感じていました。


今振り返ってみてもとても充実していて、好機に背中を押されるように好きなこと、やりたいことをやった1か月でした。


では、今月はどうなのか?

一日につぶやきで書きましたが、今月はどうやら忙しくなることが透けて見えています。

休みが少し変則的で、仕事でもプライベートでもTo Doリストが次々と追加されていきます。

今日は5日ですが、この5日間も一瞬で過ぎ去りました。


どうやら残念なことに、先月の好機を今月は引き継ぐことはできなさそうです。


しょんぼりしていた私ですが、ふと思い出して以前見た占い本を読んでみました。

すると、12月は「準備の月」というようなことが書いてありました。

(占いの全てを信じてはいませんが、良いことや為になることだけ参考にする都合のいいタイプです。笑)

これは自分に合っている言葉だと感じました。


12月は2021年の最後の月。

来月からは新しい年です。


新年からはまた気持ち新たに頑張りたいですよね。

そのために確かに準備は必要です。


忙しくなりそうではありますが、時間が全く無いわけではありません。

上手く時間を見つけて、今月やるべきことを済まし、来年に向けての準備をしていこう。

そんなふうに思うと、気持ちがポジティブになってきました。

たぶんポジティブに考えられるようになったのは、気持ちを文章にして書いているおかげでもあります。

ちなみにこれは、私が2021年で見いだした自分の中の良い変化の一つです。

こんなふうに人って徐々に変化していくものなんですよね。


今月は、来年少しでも良いスタートを切れるようにコツコツと準備していく月にする。

決定です!


あとは、体調を崩さないように健康に気をつけること。

様々なことを進めていくのにも、心身ともに元気でいなければ意味がありません。

しっかり食べて、しっかり寝て、適度な運動をする。

どれだけできるかは分かりませんが、とにかく健康第一で過ごしていきます。


皆さまも、体調には十分にお気をつけくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!