見出し画像

石に願いを


数年前、パワーストーンにハマっていた時期がありました。


ちょうどその頃は仕事も忙しい上に人間関係も最悪なときでした。


何かに助けてもらいたくて同じような状況の人がいないかネットで検索したり、神社に行って神頼みしてみたり、占いに行ってみたり。


とにかく色々なことをやっていた記憶があります。


パワーストーンもそのなかのひとつです。


友人と気になっていたパワーストーンのお店に入ったとき、何となく気持ちがスッキリとなった気がしたのを覚えています。

今思えば、気のせいかもしれませんが。


その頃悩んでいた恋愛と願いをかなえる効果のある石を買い、お守り代わりに持ち歩きました。


まるで石に願いをかけるように。



それからしばらくすると状況も変わっていき、石をお守りのように持ち歩く必要はなくなりました。


それでも、そのときのパワーストーンは部屋に置いてあります。


石はときどき浄化しなければいけないらしいのです。


整理されていない部屋に置いておくと良くないとか。


だから部屋をきれいに保つという自分への戒めも含めてまだ置いています。


それに、あのときの願いはまだ完全に叶ったわけではありません。


きっと願いが叶ったときがこの石たちを手放すときなんだろうな、と思っています。


そのときまで、石に願いをこめて。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!